※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むのを遊びにして集中せず、無理に飲ますと怒る。乳腺炎の再発が心配。同じ経験の方や解決法を教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんですが、遊び飲みがまじまり、おっぱいを集中してのみません。
飲んだかとおもったら、おっぱいをプイっと離しておしゃべりをはじめたり、
キョロキョロしたり、、、。
無理に飲ませようとすると、背中を掘り返して怒り出します。

もともと母乳の出が良く、乳腺炎を繰り返しており、また再発するのではないか?とビクビクしております。同じような方や、こんな解決法あるよ?という方、よろしければ教えてください。

コメント

しょこぴん

わたしは少し遊んでまた飲ませるようにしてます!前無理に飲ませようとしたらむせてびっくりしたのもあり、赤ちゃんのペースにあわせてますよおー!

• ともこ

ともこ

こんにちは♡
    赤ちゃんのペース、、、。
    考えてもなかったです!
    大事ですよね。試してみます!ありがとうございます😊

• 7月25日
hana

わかります!我が子も3ヶ月になる頃からニヤニヤと笑ってそのうち乳首を話してお喋り始めます💦1〜2回含ませても続くときはおしまいっておっぱいをしまいます。欲しかったらしまいかけてる時にまだ飲むって困った顔や泣いたりするのでまたあげたらちゃんと飲んでくれます🤣

• ともこ

ともこ

こんにちは♡ニヤニヤしてきますよね。ちゃんと見てるぅ?って確認もしてきますし。先程眠そうな顔をしていたので、チャンスと思いまして、おっぱいあげたら、すごい勢いで飲んで寝ました、、、。一苦労です(^^)

• 7月25日
  • hana

hana

グッドアンサー有難うございます😄
    余裕が出てきて成長がなんとも言えず可愛いですよね😍
    お腹空いたり喉乾いてるはずなのに飲み始めの時によくやりますよね💦
    きょは始めて寝返りを何度もしかけてまだまだ失敗ですが授乳後2時間も起きてたからか赤い瞼で眠そうにしてる中授乳すると同じく途中でぐっすりですね💕ほんとかわいすぎですね❤️

• 7月25日
りさ

私の娘も同じことをよくします(;・∀・)
そういう時はあげるのをやめてます!
少ししたら欲しいと泣いてくるので

乳腺炎予防には飲んでほしいですよね。

• ともこ

ともこ

こんにちは♡そうですか、私も同じようにチャレンジしてみます。ありがとうございます😊

• 7月25日
しーまま

うちも今だに遊び飲みしてますが、急いでる時以外は娘のペースで飲ませてます😅
テレビ消して静かにして授乳に集中しても変わらなかったので、ストレスになるのも嫌で、のんびり飲ませることにしました💦
強いて言えば外で授乳ケープで飲ませる時は比較的ちゃんと飲んでくれます🙌
それでもめくってきてキョロキョロしてる時もたまにありますが😂

• ともこ

ともこ

こんにちは♡8ヶ月の👶でも遊び飲みするのですね!♡
    そうなんです!急いでいる時とか、出先に授乳室がない場所だと、ついつい無理にでも出かける前に授乳させなきゃとかおもってしまってイライラしてしまいます。

• 7月25日