※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako_y
妊娠・出産

産休に入ったばかりの初マタです。ベビーベッドの購入を迷っています。狭い家なので、使うか迷っています。使用経験者の意見をお願いします!

35w2dの初マタです。産休に入ったばかりで、バタバタと出産準備をしているところです。

そこで買うかどうか迷っているのが、ベビーベッドです。
あれば便利かなと思うのですが、使わなかった、との友人もいました。狭い我が家にはスペースが限られてることもあり躊躇しております。
今からご用意される方、また実際に購入した方からの情報、なんでもご意見いただければと思います!どうぞよろしくお願いします!

コメント

ともみ(・д・)

こんばんわ!
先日ベビーベッドを買いました💡

なくても…とか使わなかった…とか私も聞いたことあります💡
買うメリットとして聞いたのは、赤ちゃんの場所としてスペースが確保できること、少し高いところに寝かせられるので埃などから守れる、など聞いたことがあります😄

買いませんでしたが、のちのちベビーサークルやジュニアベッド、棚やテーブルに変わる物もあるみたいですね(*・ω・人・ω・*)

MIUまま

うちはリビングに犬がいるのでベビーベッド買いました♪

小さいうちは全然使いましたしまた子ども生むつもりだったので損はしないかと買いました✨

上の子はもう大きいので使いませんが、小さいうちはリビングで寝かせるときなどあって良かったです😁
下の子が生まれたらまたいたずらされないようにベビーベッドで寝かせておけます🙆

寝室では使っていません😅そのうち添い寝になっちゃうので

naaami

私は自分たちが布団ということで購入しませんでした!
買わなくて良かったと思ってます。入院中から、赤ちゃん用の移動式ベッドでは寝てくれず、同じベッドで添い寝するととてもよく眠ってくれました。
また完母だったことで添い乳でしたし、ギャン泣きしてやっと寝た赤ちゃんをベッドにゆっくり置いてまたギャン泣きされる体力は私にはなかったと思うので(^^;)

私の母が出産祝いにと買ってくれます💡
出産予定は4月なのでまだ刈ってはいませんが(^_^;)
母が言うにはベビーベッドがあれば洗濯を干すときに抱っこしながらではなくベッドに入れておけるし掃除の時も楽だよと言ってました💡
あとはやはり埃から守ってあげられるからって言われましたね💡
ベッドに関しては人それぞれの意見があるようで難しいですよね(。´Д⊂)

こうはるmama

上の子の時にベビーベッドを買ってもらいましたがほとんど使わず、今は物置きになっています(>_<)
4月に2人目が産まれるので、上の子が赤ちゃんを踏まないようにベビーベッドを復活させようかと思っています( ´ ▽ ` )ノ
私の周りでもベビーベッドを買って使っている人は少ないので、無くても大丈夫かな?と思います☆

はるか

初めての子、ペットを飼っていない。
だったら要らないかもですね(o_o)
私は買いませんでした(^_^)

kinako_y

ありがとうございます!埃などは確かに気になります…。

動き出してからでいいかな…とは思っているのですが、多機能な色々なベッドがあるのですね!調べてみます。

kinako_y

ありがとうございます!私も里帰り先で産後しばらくは布団生活です!
赤ちゃんによってそれぞれで、どんな子が産まれてくるかがまだわからないから、焦らなくてもよいかな、と思いました!私も母乳で考えています!

kinako_y

ありがとうございます!確かに里帰りから自宅に戻ってからは家事などで、目をはなすことが増えると重宝しそうですね!

kinako_y

ありがとうございます!1人目が小さいとまだ世話やくので、二人目からの方が重宝する、と姉から聞きました!
ベッド以外にも使ってる人少ないんですね〜。

kinako_y

ありがとうございます。
里帰り先の実家には犬も猫もいます。滞在する赤ちゃんとの部屋には犬猫が入らないようにはするつもりですが、それでもやっぱり少し気になります…。
添い寝は何ヶ月くらいからできるものなんですかね?潰してしまいそうで怖いです…

kinako_y

ありがとうございます。
自宅にはペットはいないのですが…しばらく滞在する実家に犬も猫もおります(^_^;)
実家用に買うかどうか…というところです。