※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッコロポーロリジャジャマル
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで、飲み物は冷たいの?暖かいの?常温?子供がストレスを感じているかもしれません。

ヘルパンギーナになりました( ノД`)

飲み物は冷たいの?暖かいの?常温?どれを飲ますべきですか?(´+ω+`)

多分水泡が潰れたのかもしれないです😩今さっきすごい泣いてて
口に手を当てながら泣いていたので😢

後、子供が寝る前に頭、体を掻きむしります。
旦那いわくストレス溜まってるんだろ?って言いますが

ストレスですか?😩
愛情はたくさん与えてるはずなのですが、そう言われると何がストレスなのか色々かんがえささります(´•ω•̥`)

コメント

すもも

私自身がヘルパンギーナになったことがあります💦
口内炎と同じような感覚なので、温かいのは論外です😭
冷たい方がまだマシですよー。
唾を飲むのも痛いくらいなので、本当に可哀想です…
早く治りますように。

• ピッコロポーロリジャジャマル

やはり、暖かいのは辛いですよね?( ノД`)
    冷たい方がさっぱりしそうで、飲ませようとしたら、旦那に常温の水と暖かいミルク飲ませよう!って言われまして
    暖かいミルクで寝てくれました😩
    ほんと早く治って欲しいです(´•ω•̥`)ありがとうございます(≧∇≦*)👍

• 7月25日
ちょこぼ

息子が1歳始め辺りにヘルパンギーナにかかって本当になにも口にしなくて心配で仕方なかったのを思い出しました(´+ω+`)
我が家の場合は
お茶、ジュース、プリン、ゼリー、おやつ、お粥などとにかく常にテーブルに出してなんでも良いから一口でも食べてくれるのをあげてました😂💦
心配で心配で病院の先生に聞いたら
「大人だって喉が痛くて食べ物が食べれない時があるから子供も同じです!とにかく最低限水分を摂って脱水症状だけには気をつけて!」と言われました!
夜も寝つきが悪くて何回も起きて
可哀想な反面こっちも心がやられたのを覚えてます(-∀-`;)
それか結構数日続くんですよね💔

早く良くなることを祈ってます😢

かきむしるのは汗をかいたからとかではなくてですか?
子供って大人よりかなり汗かくし
一回かきはじめると止まらなくなったりしますよね💦
そしてその止まらないがイライラにつながって余計にかきむしったり💧
我が子は割とそのパターンです。笑
寝る前にだとお風呂あがりで汗かいたりもあると思うので!
愛情の量で痒さは変わらないとおもいますよ(-∀-`;)

• ピッコロポーロリジャジャマル

おはようございます(≧∇≦*)
    熱は次の日になかったので良かったんですけど、流行り病なので保育園1週間ほど休ませようと思ってました😩

最初ヘルパンギーナだと分からず、ご飯食べないなーって思ってたら熱出てそれで発覚したんですよね( ノД`)
    ほんと可哀想で😢

汗なんですかね?(´•ω•̥`)それだといいのですが、毎回かきむしる度に
    旦那がストレス溜まってるなーって言ってくるので不安になります😩

あ、お風呂入れてないのでそのせいかもしれないですよね(´+ω+`)

• 7月25日