※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
ココロ・悩み

旦那が美容師で帰りが遅く、妊娠後期で寂しい気持ち。帰ってきて話したいけど忙しくてゆっくりできず、マタニティブルーも。早く帰ってきてほしい。

こんばんは🌙
旦那が美容師なのですが、毎日帰りが23時頃で朝も7時半過ぎに家を出ます。
お休みは週1日ですがそれすらない週もあります。
この生活は今始まったことではなく結婚する前からなので仕方ないとわかりつつ、妊娠後期に入りお腹の張りが出たりしていると1人の時間が長いことが不安でたまらなくなります。

帰ってきてからいろいろ話をしたいと思うのですが、業務連絡のラインもしなきゃでなかなかゆっくり時間が取れない毎日です😢

マタニティブルーで少し情緒不安定になっている部分もあるとは思うのですが…😣💦
はやく帰ってきてほしいーー
寂しいです😔

コメント

りー

うちも旦那は毎日深夜3時すぎに帰宅で休みも週1あるかないかです💭
妊娠中は不安だし寂しかったですが、
息子が生まれてからはむしろ旦那いないほうが楽です😂(笑)

• ポコ太

ポコ太

ありがとうございます🙇‍♀️
    りーさんのご主人も毎日深夜までお仕事大変ですね😔💦
    仰るように生まれてしまえば旦那がいないほうが楽となるものですかねー😂笑

• 7月24日
  • りー

りー

うちは旦那が協力的ではないので、いないほうがイライラもしないですしね、、(笑)
    でも旦那さんがいないときになにかあったらって考えたらほんとに不安ですよね、、😭
    他の方とのやりとりみさせていただきましたが、実家が近いということなので、思う存分甘えちゃいましょう😆💗

• 7月25日
Saa

美容師さんは、そうですよね😭友達もそうです😭
仕方ないけど
不安ですよね💦

• ポコ太

ポコ太

自分も体調が良い日はそこまで考えたりしないのですが、体調が悪いと不安で…😭💦
    やはり美容師さんはどこも同じですね😩

• 7月24日
チャンひろ

うちの主人も美容師でした。何店舗も経営している会社の一店舗の店長だったので毎日のように会議、講習で午前様も当たり前でしたね。休みもほとんどありませんでした。収入も半分はコンテストや講習の費用に消えて手元に残る額はわずかでした。そのときはまだ妊娠前だったので先のことも考え彼を説得、わたしも心苦しかったですが転職してもらいました。今は時間が決まっている仕事で週末休みなので安心です。自宅にカット部屋を作り友達や家族のカットやカラーを仕事の合間に今はやっています。ポコ太さんのご主人はご自分でお店の経営をされているのですか?不安な気持ちよくわかります。週1回でいいから2人でゆっくりできる時間がほしいですよね。

• ポコ太

ポコ太

私の旦那も店長をしているので後輩のレッスンをみたり大変そうです😣
    辞めてほしいと思ったことはないのですが、私の話も聞いてほしいなーなんて思ったり…😢
    同じように美容師の旦那さんだったチャンひろさんに話聞いてもらえて良かったです😣💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月24日
ママリ

昔、美容師でしたが、まさしくそんな生活でした😂
近くに頼れる方はいませんか?
ほぼ1人暮らし状態、妊娠後期にも入りましたし色々不安ですね😭

• ポコ太

ポコ太

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり美容師さんは皆さん忙しいですね💦
    近所に私の実家があるので体調の良い日は実家に遊びに行ったりしているのですが、今日はお腹の張りもあり家にこもっていた為余計にネガティブになってしまいました…😣

• 7月24日