※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

里帰り中、妊娠中の初マタ妊婦です。実家でエアコンの部屋で寝ていたら母親が一緒に寝ることになり、暑さやエアコンの調節でストレスを感じています。電気代や生活環境に不満があり、ストレスでお腹が張っています。

ちょっと愚痴らせてください…。36w5dの初マタ妊婦です。

日曜日から里帰りで実家にいます。私の部屋にはエアコンがあり、実家を出てから両親は私の部屋で寝るようになりましたが私が里帰りで帰って来た為、元の寝室(エアコンのない和室)に戻るものだと思っていたのですが 暑いからエアコンの部屋で寝るからと、母親が隣で寝ています。(くそストレス) 寝る時くらい1人の空間で過ごしたい。

そして妊婦さんならわかってくれると思いますが体温が高い為とにかく暑い。エアコンを朝までつけても暑くて起きるくらい。朝5時半とかに寒くな〜い😑?とか声かけられてうざい。今も涼しい風に当たりながら(それでも暑い)ゴロゴロしてたら 母親に 快適温度(快適温度っていうボタンがある)にしてと言われ(エアコンがかなり弱くなり止まっているのと変わりない状態) とにかく暑いことを伝えたら 電気代が電気代がと。仕方なく快適温度にしたら案の定止まって、ついても風が弱すぎて全く涼しくないです。クソ暑いです。熱中症になったらどうすんの?って感じです。

赤ちゃんが生まれても 電気代がとか言うの?里帰り、実家での生活が苦痛で仕方ないです。ストレスでお腹張り張りです。

コメント

MaMa

里帰りめちゃめちゃストレスたまりますよ(ㆀ˘・з・˘)
私は実家が近いので、退院後だけでしたがホントにストレス半端なくてもう2人目は世話にならないと決めました💦

私も今妊娠中でめちゃくちゃ暑いので朝までガンガンクーラーつけてます…

• みつき

みつき

精神面が弱く、実家がストレスで去年やっと家を出れたのにまたストレス地獄です、、、
    腹立つのでエアコン止めて暑い中寝ます、、、

• 7月24日
ちぴ

まーこの猛暑に、エアコンない部屋で寝ろって年老いた親に言うのも酷ですよ…。
和室にエアコンつけてもらえばいいのでは?
帰省する前に、どこの部屋でどーやって過ごすかとか、話し合っておくべきでしたね!

私は来週里帰りですけど、話し合いして快適な部屋を用意してもらっていますよー。

• みつき

みつき

去年まではその和室で扇風機つけて寝てたんです。お盆、年末に泊まりに来た時は親は和室(元々の寝室)で寝てました。当たり前のように寝室で寝ると思っていたので 里帰り当日に言われて、は?ってなってしまったので
    前もって話し合いとかなかったです。

• 7月24日
こころ

私も母がうるさいので
エアコンは付けずに
アイスノン生活してます😅

• みつき

みつき

赤ちゃん産まれてもエアコン止めてとか
    言われたらどうしようって不安です、、

• 7月24日
まど

私なら、電気代として現金を渡して、好きなように使わせてもらうかなーと思いました。というか、私が里帰りした際は、食費光熱費として月3万円を母に払うつもりで、用意して行きました。結局受け取ってもらえませんでしたが。
なので、実家といってももう自分の家ではないという意識で、下手に出たらどうでしょうか。

この暑さでエアコンなしの部屋にお母さんを追いやるのはちょっとかわいそうな気もします😅

• みつき

みつき

この暑さなのにエアコン止めてって言われたんです💧

• 7月24日