※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
家事・料理

家ではもっぱら米ばかりで麺類しませんやっても、そうめんかうどんたま…

家ではもっぱら米ばかりで麺類しません
やっても、そうめんかうどんたまに。
旦那もわたしも米派ですが、
昨日久しぶりに仕事八住で
カフェで友人とランチに行きました。
日替わりパスタ頼んだら..
久しぶりにおいしすぎて絶叫(笑)
トマトとズッキーニのパスタでした☺️❣️
パスタすると、市販のソースか
ミートパスタ風しかしたことないです。
皆さんどんなパスタしますか?
旦那にも写真見せたらうまそーー!と
久しぶりにパスタしたいとおもいます🍝

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

我が家はよくトマトの冷製パスタ作ってます!

  • *****

    *****

    この時期トマトやすいしいいですね☺️
    冷製パスタたべたことないです!

    • 7月24日
さー

冷凍のシーフードミックス使ってトマトとシーフードのパスタ作ったりします!あとほうれん草とベーコンのクリームパスタとか簡単です!

  • *****

    *****

    ほうれん草のやつは生クリームつかいますか?

    • 7月24日
  • さー

    さー

    牛乳使ってます!

    • 7月24日
  • *****

    *****

    牛乳なら簡単そう!むすこもたべれそうです!!

    • 7月24日
  • さー

    さー

    牛乳と小麦粉大さじ1くらい使って作る感じです!

    • 7月24日
deleted user

旦那も好きなので、よくカルボナーラ作ってます!
具材はベーコンあればいいし、楽チンです☺

  • *****

    *****

    カルボナーラは生クリームつかいますか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は卵だけです!!
    固くなったら少し入れる時もありますが。。。
    ダマにならないよう、ソースはボウルで作って、パスタをソースの入ったボウルに入れて混ぜるようにしてます🎵

    • 7月24日
れあまま

ペペロンチーノ、ナポリタン、和風スパなど色々作ります😊

  • *****

    *****

    ペペロンチーノ、、何年もたべてないです
    めっちゃ食べたくなりました!!!

    • 7月24日
  • れあまま

    れあまま

    簡単なのであればニンニク、オリーブオイル、コンソメなどがあれば作れるのでおススメです(*´꒳`*)
    我が家はベーコン、キャベツ、水菜をよく入れます😊

    • 7月24日
  • *****

    *****

    🌶️とかは入れますか?
    水菜!めっちゃ合いそうですね~☺️❣️❣️
    たべたくなってきた、、

    • 7月24日
  • れあまま

    れあまま

    あれば入れます(*´꒳`*)
    なくても美味しいですがでもペペロンチーノとなると入れたくなります😋

    • 7月24日
deleted user

カットでもホールでもトマト缶を常備していたらトマト系でも色々なバリエーション作れて便利ですよ😀
冷蔵庫の残り物で大体作れます^ ^
鶏肉も豚肉も合うし、緑の葉物は合うしキノコ類も!
ニンニク入れたりツナも合うし!
味付けはコンソメもいいですが鶏ガラスープの素でもいいですし^ ^

  • *****

    *****

    なんにでも応用きくんですね。
    もっぱら弁当にいれること考えて
    和食が多くて💦笑
    キノコパスタとかおいしそう、、😍

    • 7月24日
deleted user

きのこやキャベツを炒めて茹でたパスタをいれ、めんつゆで味付けした和風パスタとかたまに作りますよー!

  • *****

    *****

    めんつゆ!楽チンパスタ😍
    味も決まるし最高です!

    • 7月24日
みぃ

クリームパスタよく作ります🙂
ベーコンと玉ねぎを小麦粉とバターで炒めて牛乳入れてコンソメと塩コショウで味整えたら麺をぶっ混みます😄
いつも適当ですが、美味しくできますよー😄

あと、実家では大根おろしとなめ茸をゆでたパスタに乗っけるだけのをよく食べてました😃

3JSB

和風パスタ
クリームパスタ
トマトバジルパスタ
ミートソース
をよく作ります✌🏻️💖

かな

私は今流行りのつゆボーラしますよ💓
後、明太子パスタとか

hana♡

ピーマン、ウインナー、玉ねぎ、人参、卵、ケチャップで、ナポリタンよくします^ ^

ツナやほうれん草、玉ねぎで、醤油で和風パスタも好きです♡

まーりん

ミートパスタ
ペペロンチーノ
ナポリタンは
よく作ってました。
最近は暑くなったから
素麺ばっかりです。