※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

区のおっぱいマッサージ指導前に自己で行わないよう注意がある。妊娠アプリではおっぱいマッサージを勧めているが、皆さんはどうしているか。妊娠九カ月前に受ける予定。

おっぱいマッサージってされてますか?区の子育てサポートしてる方に 区からおっぱいマッサージの指導受ける前に絶対勝手にやらないでね!と言われたので まだ やってませんが 妊娠アプリなどでは おっぱいマッサージを始めましょうと書いてあるので、、、、
皆さんはどうされてますか?
ちなみに 区のおっぱいマッサージを受ける予定は妊娠九カ月前あたりです。 遅くないでしょうか?

コメント

hi-.-sa

おっぱいマッサージしてます!
多分おっぱいマッサージでお腹張ったりするからですかねー?
私はお腹張らなければ毎日やってと言われてました!お腹張るなら30週頃からやっても大丈夫だからあわてないでねー!と言われましたよ☺

やったことないです…笑
でも大量に母乳でてましたよ😊

うさぎ

お腹が張ってしまうことがあるので後期までやらないように言われていました。
そろそろ始めるようには言われましたが、早産になっても嫌なので、私は37週から始めるつもりです🤰🏻
なのでまだ始めなくても大丈夫だと思いますよ☺️

maho

子宮収縮の原因になるから36週過ぎるまでやらないでと産院で指導されたので36週過ぎてからやりました!

🔰

私の病院では子宮が収縮してしまうのでいつ生まれてもいい時期の37wからって言われましたよ!

葉月

24週の時に産婦人科で助産師さんからおっぱいマッサージを教えていただいて出産までずっと自分でしてました。
お腹が張る時以外はマッサージするように勧められました😊

toami

全くしてませんでしたが3日目位からは溢れて止まりませんでした😂
体質だと思います🙇
おっぱいマッサージは私の場合すごくお腹が貼ります😢