※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてこ
妊娠・出産

現在、妊娠9ヶ月の33週目で、食欲が増し、食事量が増えても満腹感が得られない状況。恥骨痛や前駆陣痛もあり、出産が心配。同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。子宮口に異常はなく、内診はしていません。

現在、9ヶ月の33週目です(/--)/


最近、食欲がすごいです...
だいたい、9ヶ月頃になると
子宮が胃まであがるから
一回の食事の量が少なくなるはずですよね?
それなのにラーメンとか平気で2玉食べても腹7分目くらいでお腹がみたされません...

さらに、昨日からひどい
恥骨痛と肛門の圧迫感。
9ヶ月入った頃から
たまに前駆陣痛があります。

なんかいまにでも
産まれちゃうんじゃないかと
不安です( ノД`)…

似たような経験のかた、
いらっしゃいませんか?
どうだったのか
お話を聞かせてくださいm(__)m


追記、

子宮口は八ヶ月検診のときに
内診をしたときは異常ありませんでした、それからはまだ内診してません(´・ω・`)

コメント

Yuka☻

こんにちは( ´ ▽ ` )同じ週数ですねっ!!♡
私も一緒で食欲おさまらないですー>_<
先生曰く、子宮がそこまで上に圧迫するほど来ないタイプらしく、もうこれ以上は上がらないよーと前回の検診で言われました。
私の場合骨盤が大きいので、その分上に来てないのかな〜なんて勝手に思ってます(´・ω・`)

前駆陣痛は心配になりますよね>_<
私はお腹の張りもあまりないのでわからなくてすみませんが、検診待たずに受診してみてはどうですか??

  • さてこ

    さてこ


    ここまで食欲おさまらないと
    体重が恐ろしくなりそうですよね(/--)/w
    かといって、我慢するとお腹空きすぎて倒れそうになるし
    なるべく生野菜を多く食べるようにしてるんですがそれでもお腹いっぱいにならず...胃袋がブラックホール状態です(笑)

    今週末が検診なので
    早めに受診してみようとおもいます!
    コウノドリでも前回の検診で
    大丈夫と言われても
    その後なにがあるか
    予想つかないっていってましたし!(T_T)
    お返事ありがとうございます♡
    お互い、頑張りましょうね\(^o^)/

    • 12月1日
にゃんず

食欲失せることなく出産しましたよ(笑)
前駆は三週間以上続き、最初陣痛なんだか前駆なんだかわかりませんでした(笑)

人によりけりですから食欲、前駆大丈夫だと思います。
ただあまり食べ過ぎて病院から指導されないようにした方が安産に繋がるかな?なんて。

前駆は一ヶ月前から出る方もいるそうです、大丈夫、陣痛の練習みたいなもんです!

  • さてこ

    さてこ


    お返事ありがとうございます♡

    前駆三週間も続いたんですね( ノД`)…
    なんだか気疲れしそうですね(T_T)

    ただでさえ、体重で少し注意されてるのでなるべく
    野菜たべるようにしたり
    飲み物は水だけにしたりと
    注意はしてるんですけどね(笑)

    わたしも食欲失せることなく
    出産になりそうです(  ̄▽ ̄)

    • 12月1日
みも

同じくらいです♥️
私も8か月くらいから食欲すごいです。
それまでは苦しくて全然たべれなかったんですが、今は退職もして家にいるせいか一日中食べてます笑
体重はまだ言われてませんが2週間で1キロ増えてました( > <。)
来週怖いです( > <。)

それからそれから前駆陣痛なのか、退職してからお腹の張りがひどくて痛くて検診以外で1度病院行きました。
私も肛門の圧迫感あります
あれ何とも言えない痛さですよね涙
恥骨痛はなかったですがお腹がパンパンで股から肛門から今にも出そうになります。
病院行ったところ、内心とNSTをして自宅安静になりました。
2週間以上たってお腹の張りは落ち着いてきています。
夜はまだ痛くて出そうでなかなか寝れない時があります( > <。)

なんか長くなっちゃったし参考にもなりませんが(_ _。)・・・
痛みが頻繁だったりしたら検診のとき話してみた方がいいと思います!

  • さてこ

    さてこ


    お返事ありがとうございます♡

    あたしも一日中引きこもりでなにかしら食べてしまうので
    お腹空いたら寝る作戦にしてます(笑)
    起きたときが空腹すぎて
    ヤバイですけど(;・∀・)

    肛門の圧迫感、なんなんですかね?(T_T)
    今週、検診なので
    相談してみようとおもいます(._.)

    お互い、残り少ない妊婦生活がんばりましょうね♡

    • 12月1日
えー🎶

私は34週ですが、同じく食欲すごいです!
もうお腹いっぱい!ってなったはずなのに、すぐお腹空いてしまって>_<
体重管理難しいです>_<

  • さてこ

    さてこ


    お返事ありがとうございます♡

    みなさん、食欲すごいんですね...(;・∀・)
    わたしだけが変なんだとおもっていたので、同じかたがいて
    なんだか安心しました( ノД`)

    胃袋ブラックホールですよね(/--)/(笑)

    中期頃は体重増えすぎで
    怒られてました(._.)
    最近は食欲すごいのに
    体重が増えるどころか
    100グラム減っていたりと
    奇跡がおきてます!w


    飲み物はお水しか飲まないようにしてから体重キープできてます!\(^o^)/
    きっと、体質が変わってくるんでしょうかね?

    • 12月1日
  • えー🎶

    えー🎶

    ブラックホール!わかります!!
    私は毎回体重計乗っては落ち込みます>_<
    妊娠前よりプラス6キロですが、つわりで落ちた分考えるとすごい増加なので、体も重くて重くて>_<
    食べているのに体重すごいです!
    運動しっかりされてるんですか??^o^
    私もあと少し、体重管理頑張ります>_<

    • 12月1日
arika

同じく、胃袋がブラックホール状態です💦
そこまで赤ちゃんが下がってきている感じもないんですが…。
でも体重はそこまで響かないのが不思議です!検診の度に体重管理よくできてるね、って言われますが罪悪感というかなんとも言えない気分になります…。
お互いあと少し…頑張りましょう(✿´ ꒳ ` )♡

  • さてこ

    さてこ


    お返事ありがとうございます♡

    ほんと、不思議ですよね(;・∀・)
    常に快便ってわけじゃないのに
    食べたものはどこへやら?です( ノД`)
    いつも検診のたびにドキドキして体重計に乗るんですが
    まったく増えてないと
    検診後は増えてないことをいいことに思う存分、甘いもの食べたりしちゃいますw

    残り少ない妊婦生活がんばりましょーね\(^o^)/

    • 12月1日
2児のママ

私も8カ月くらいからさらに食欲が増しました(T ^ T)
甘いものもこってりしたものも食べたいし食べちゃいます´д` ;

ちょうど昨日陣痛みたいな感じのがきて病院電話して折り返し待ってる間に収まりました(´・Д・)」
切迫早産でずっと張ってるので何が陣痛かわからなくて、、、
恥骨痛と肛門の圧迫感すごくあります!
でてくるんじゃないかとヒヤヒヤですよねー(^◇^;)

食欲のほうはもう食べても検診でひっかからなければいいのかなってひらきなおってます^o^

あと少しお互いがんばりましょー☆