※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン太
子育て・グッズ

最近、17時〜18時に泣く生後3ヶ月の息子。高音で泣くことが多い。黄昏泣きと呼ばれる現象か。同じ経験をした方いますか?

黄昏泣きについて。息子は生後3ヶ月です。最近17時〜18時によく泣くようになりました。俗に言う黄昏泣き?と思うのですが、いつもと泣き方が違います。高音の泣き方というか…同じような方いらっしゃいますか?ちょうど散歩の時間なのですが、帰り道はほぼ泣いてるので、通行人にガン見されながら泣いてる息子を抱っこしてます…

コメント

いちご大福🍓☆*:.。.

うちもです!💦
生後2ヶ月頃から毎日続いてますよ😭

火がついたかのように毎日です💦
私たちがご飯の時〜お風呂の時、バタバタする時間帯に限って…😅

  • パン太

    パン太

    同じ思いを分かち合えるだけで嬉しいです😭😭
    わかりますー!ご飯の時に泣かれると勘弁して〜と泣きたくなります…用意もあるし、ゆっくり食べたいですよね😭

    • 7月24日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    ゆっくりたべれたことなんてあったかなー?ってかんじですよ(笑)

    はじめは抱っこしてあやしたり、抱っこ紐したりとかしてたんですけど最近は慣れて来てしまい…笑
    放置することも…笑

    なんであの時間なんでしょうねー💦💦笑

    • 7月24日
  • パン太

    パン太


    産後の病院食がゆっくり食事をした最後の思い出です(遠い目)

    私も最近放置気味です!泣いて体力削って夜寝てくれるように…笑
    でも他人の見る目があるとやりづらいです😖

    • 7月24日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    私もです!泣いて体力消費してもらって夜寝てくれるように…同じですね(笑)

    ですね、家族以外の人には見せられないですね😅💦💦

    • 7月24日
ゆー

最近夕方になるとなくので
音の出るビニール袋をくしゃくしゃと
音を立ててやると泣きやみます🤔💦

また泣くようであればミルクをあげてます☺️

  • パン太

    パン太

    夕方泣きやすいですよね😭ビニール袋も、通用しない泣きがあるので…

    ミルクかおっぱいで対処するしかないですよね…

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    はぁぃ😭個人差ありますよね😭

    ですよね😱💦
    最後は疲れて寝てしまいます💦

    うちの子は、お腹空くか眠いか暑いかオムツか構ってちゃんで😂

    泣きすぎると困っちゃいます😔
    イライラしちゃいます😨

    • 7月24日
  • パン太

    パン太

    うちは疲れて寝るまでいかないので、ずーっと泣いてます😭
    イライラしますよね!私も夕方が嫌いになりました笑

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    ずっとなんですね😭💦

    外はまだ暑いから
    お散歩出来ないし😭
    ドライブしかないのかなって
    思います😱💦

    夕方4時ぐらいから8時ぐらいまで
    格闘してます😂笑
    今日はグズってましたけど落ち着いて
    今寝てます😅

    • 7月24日
はらっぱ

うちも3ヶ月の息子が同じような状態です(´・ω・`)

夕方になると泣くんですけど、
オムツとかおっぱいの時とは泣き顔が違うんですよね~。
キッチン連れていったり、洗面所行ったり窓際行って風にあてたりいろいろ
気を紛らわそうとしてます💦
夕飯作ったり、洗濯物しまったりしたい時間なんですけどね。
散々泣いて疲れるのか、そのうち寝てます😪

  • パン太

    パン太

    そうなんです!顔も声もちがうので、最初は何事かと慌てました…
    忙しい時間に勘弁してほしいです😭

    • 7月24日
  • はらっぱ

    はらっぱ


    ですよね😅
    わたしも、どっか痛いのかとか苦しいのかとか、いろいろ焦りました(´д`|||)もぅ、そういうものなのね~って感じで付き合うしかないんだと諦めました(´・ω・`)笑

    • 7月24日