※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて赤くなりました。様子見が妥当かどうか心配です。

さっき娘を風呂場で滑り落としてしまいました。
30センチぐらいの高さのバスチェア に座って膝の上に娘を乗せて洗っている時です。

娘は頭をぶつけた後すぐ泣き出して少しあやすと泣き止みました。今のところご機嫌もいいです。
ですが、写真の通り赤くなってます。
このまま様子見が妥当でしょうか?

私の不注意で娘に申し訳なくて今猛省してます。

コメント

みこ

かなり赤いですね😭私なら一応病院に見せに行きます😭

なえ

すぐ泣くなら平気って言いますが、結構赤くなってるので心配で私ならつれてくと思います

行かなくてモヤモヤしてても嫌ですし

かおる

痛々しい(>_<)
病院に行きますねー❗

みちま

すぐ泣いて、ミルクも問題なく飲んで、目でものを追えるなら1度様子見してもいいと思います。大泉門が腫れ上がったり膨れていたら急いで病院に連れて行ってあげてください。

こころ

皆さんコメントありがとうございます。
載せた写真はお風呂上がり直後だったせいか、少し体を冷やしたら赤みも落ち着きいつも通り今はスヤスヤ眠ってます。
一応受診しようとかかりつけの小児科と#8000に連絡したところ様子見で良いとの事だったので受診はしてません。
旦那にも叱られ本当娘には申し訳ないです。
早速ネットでバスチェア を購入したので今後気を付けたいと思います。

ありがとうございました。