※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
妊娠・出産

悪阻の症状について相談です。妊娠の可能性があり、早い段階で症状が出るか不安です。

みなさん悪阻ってどんな感じでしたか?
1人目は悪阻が無かったのですが、先程気持ち悪くて数回嘔吐しましたが、胃薬飲んだら落ち着きました。薬で治るなら悪阻じゃないですかね?
妊娠の可能性がゼロではありませんが、生理1週間前です。もし妊娠していたら3週目に入るくらいなんですが、こんなに早くから症状出るでしょうか?

質問ばかりですみません。

コメント

かいくんななちゃんママ

私も一人目の時は悪阻もなくって3ヶ月くらいまで妊娠してたことに気づかなかったですよ!二人目の時は悪阻がひどくって数回同じ日に吐いてましたよ!生理は一回も来ないまま妊娠しましたよ‼️

• たお

たお

返信ありがとうございます!
    悪阻あった時は吐き気はある日とない日がありましたか?

• 7月24日
  • かいくんななちゃんママ

かいくんななちゃんママ

ありましたよ‼️例えば昨日は気持ち悪くもない吐き気もないご飯も食べれたのに、今日は気持ち悪い吐き気もご飯も入らないって事ありましたよ

• 7月24日
  • たお

たお

そうなんですね💦胃薬で治ったので明日はどうなのかなって感じです💦ドキドキです😭

• 7月24日

かいくんななちゃんママ

私も二人目の時は生理前の気持ち悪さかなと思って胃薬飲んで一旦治ったんですがその次の日も生理は来ずに気持ち悪いのと吐き気があって胃薬飲んで治ってで三回くらい飲みました。生理来ずに妊娠するとか知らなくって結局内科に行って見てもらったら産婦人科に行って見てと言われましたよ‼️

• 7月24日
  • たお

たお

えー!生理再開しないまま妊娠したんですね!!それはびっくりです😱
    あれから吐き気はおさまったのですが、今度は脇腹も痛くて💦ただの体調不良かもしれませんが😭

• 7月24日

かいくんななちゃんママ

びっくりしましたよ‼️

うちの旦那小児科の先生なのである程度の事わかってて私より旦那の方がびっくりしてましたよ😃

• 7月24日
  • たお

たお

旦那様がお医者さんなんですね!すてきです✨

とりあえずどちらに確定するかドキドキしながら時を待ちたいと思います!笑

• 7月24日

かいくんななちゃんママ

そうなんですよ!だから病気の事や虫歯や予防接種の事になるとうるさいんですよ。予防接種明日で忘れんで行くんでとか言って来るので言われんでもわかってるよって思います。風邪引いたときとかは便りになりますけどねぇ。薬とかも私より上手に飲ませてくれるのでそこは楽です🐱

そうですね!待ちましょう!

• 7月24日
  • たお

たお

それはかなり心強いですね!
    でもお医者さんって忙しそうだし本当に大変そうなイメージです💦親としては感謝しかないです😭✨
    うちの旦那は予防接種とか全く把握してません!笑

• 7月24日

かいくんななちゃんママ

心強いですけどね!忙しい見たいですけど休みの日は子どもの面倒しっかり見てくれて。助かりますよ‼️
    そうなんですか?男の方はそう言うものですよね‼️うちの旦那も医者じゃあなかったら把握してないと思いますよ!

• 7月24日
だおこ

私は妊娠に気づいてなくて胃薬飲んだらよけい吐きました💦ちょうど生理予定日くらいだったので4週ごろです。
暑いから熱中症とか夏バテかもしれないし、なんともいえないですが…
妊娠かどうかはまだ検査薬反応しないかもですが、どちらにしても水分はしっかりとって、お大事にしてくださいね。

• たお

たお

返信ありがとうございます!夏バテならいいんですが💦まだ生理まで1週間以上あるので検査薬したいですが出ませんよね😭
    とりあえず明日どうかって感じですね😅ありがとうございます!!

• 7月24日