※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

旦那さんと名前を考えていて、簡単な漢字の名前『美弥』を考えています。姓名判断も良くて普通の名前だと思いますが、義祖父から「猫みたいな名前」と言われて気にしています。

旦那さんと名前を考えてて、響きは旦那さん、漢字うちが決めて『美弥』でミヤちゃんにしようかなと思ってます💭
意味もちゃんとあって、苗字が旧漢字が入ってて画数が多く難しいので名前はなるべく簡単な漢字で小学校で習うものがいいなと思いこの漢字にして、この名前がいいなぁって思いました☺️

姓名判断も良くて、普通に読めるしキラキラネームでは無いと思ってるんですがどうでしょうか?😭
御歳91歳の義祖父から猫みたいな名前と言われちょっと気にしてます😰
昔の人からしたら変わった名前なのかもしれないけど、うちは全然普通の名前と思うんですが、せっかく考えた名前を猫みたいと言われるのもなんだかなぁって感じで💦

コメント

Na❤︎

古風でとても可愛い名前です!
ミャーだから?
猫みたいとは思いません(*>ω<*)

• かんちゃ

かんちゃ

ありがとうございます😊✨
    多分ミャーって事なんだと思うんですが、こっちからするとどこが!?って感じです😭

• 7月24日
くまくまこ

私の名前、美弥でミヤって読むので思わず反応しちゃいました😆(笑)
私の場合は、兄3人とも最後にヤが付いていたので(雅也みたいな感じです)美弥になったそうです!
名前被ったことないし今でも自分で好きな名前ですよ😊
おばあちゃんなっても「みやばあさん」って何か可愛いから良いかなと(笑)
友達にはみーちゃん、みーやちゃんと呼ばれ旦那にはみーちゃんとかみーこって呼ばれてます(笑)

• かんちゃ

かんちゃ

そうなんですね!(*´꒳`*)
    うちの周りも美弥子さんは居ても美弥って人は居なかったので被りにくいかなーって思ってます😊
    みーちゃんって呼ばれるのすごい可愛いなって思います😍

• 7月26日
ココちゃんママ

私もとても可愛いと思います!読みやすいし、何気に身近にいない名前です😆
お年寄りの感覚には合わせてはいられないなぁと思ってしまいます(笑)

• かんちゃ

かんちゃ

ありがとうございます😊
    知り合いに美弥子さんって居たけど美弥なら最近の子っぽいし、そんなに居ないかなぁと思って考えました☺️
    義祖父に名付けられたらほんとにシワシワネームになっちゃいそうです😂

• 7月24日
mih-aya.hina

従姉妹に「未弥」と書いてみやちゃんがいます(*´ω`*)
(名付け理由は、私が「あや」なのですが、叔母がこの名前をとても気に入っていて、同じ響きで呼べるように♡と決めたそうです^^*)

私はとても可愛いと思いますよ❁

• かんちゃ

かんちゃ

ありがとうございます😊
    響きいいですよね(*^^*)
    旦那さん希望の響きなので、義祖父には申し訳ないけど貴方の孫が考えた名前だよって感じです笑

• 7月24日
はじめてのママリ🍀

可愛いと思います(∗ˊ꒵ˋ∗)
友達の子供にみあちゃんが
いますがみゃーちゃんって
読んでて猫🐱みたいやな
って思ったことあるんで
そんな感じのことなんですかね?笑

• かんちゃ

かんちゃ

うちも最初はミアかミヤかで悩みました💭
    でも結構ミアちゃんが最近多いのでミヤがいいかなぁと☺️

多分ミャーって事で猫みたいなんでしょうが、まだ名前覚えたての子供が自分のことをみゃーちゃんって呼ぶのはそれはそれで可愛い気がします😍

• 7月24日
あきえる

問題ないと思います。
タマという名前だったら猫っぽいですが。笑
可愛いじゃないですか😆
愛称はみゃーちゃんになりそうですね☺️

• かんちゃ

かんちゃ

ありがとうございます😊
    愛称はみゃーちゃんとかみーちゃんになるのかなぁと思ってます☺️

• 7月24日
ぴな

みやちゃん可愛いです(๑•ω•๑)♡

• かんちゃ

かんちゃ

ありがとうございます😊

• 7月24日
まろ

友達に同じ名前の子います💗
言われないと猫って思いませんでした(笑)
気にしなくていいと思います☺️

• かんちゃ

かんちゃ

そうなんですね😍
    うちもみゃーちゃんとかみーちゃんにはなるかなぁと思いつつも、猫なんてこれっぽっちも思ってなかったので、義祖父に言われた時はちょっと複雑でした😭
    ありがとうございます😊

• 7月24日
むな

いいと思いますよ☆
まぁ言われればみやだからみゃー?ってなりますがそれはそれで可愛いです☆

• かんちゃ

かんちゃ

ありがとうございます😊
    子供が小さい間、みゃーちゃんとか自分で言うのも絶対可愛いし、周りも呼びやすいからいいかなぁって思ってたので、猫みたいと言われたのはちょっと複雑でした😭

• 7月24日
なごみ

猫って悲しいですね😭ぜんぜん思いませんでしたよ!ミケなら猫みたいですが💦
自分も含め、キラキラネームでなくても馴染みのない名前だったり好みでない名前は微妙に感じると思います…。

みやちゃん、とっても可愛くて愛情たっぷりのお名前だと思います✨

• かんちゃ

かんちゃ

全然猫なんて思わず考えてたので、可愛いとかよりも猫みたいって先に言われたのでちょっと複雑でした😭
    最近はほんとに変わった名前も多くて、そういう名前もあるんだぁ。って思う事はしばしばありますね😅

ありがとうございます😊

• 7月24日