※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころりん
妊活

基礎体温のグラフを見ても何が何かよくわかりません!教えてください!

基礎体温のグラフを見ても何が何かよくわかりません!
教えてください!

コメント

初心者

何をお答えすればいいですか?

• あんころりん

あんころりん

基礎体温を測ると何がわかるんですか?😓

• 7月24日
  • 初心者

初心者

えーと、、、簡単に言うと、高温期、低温期にちゃんと分かれているか。よく、聞く二層に、なってるかですね。
    ちゃんと二層になってると、排卵をちゃんと、してると言われてます。が、二層でも、まれに排卵してないこともあるみたいなので、目安ですけどね(^-^)

• 7月24日
  • 初心者

初心者

あと、はっきりきっちり、してる方は排卵日も、予想つきますよ(^-^)

• 7月24日
  • あんころりん

あんころりん

なるほどです!!
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 7月24日
がんも

私も基礎体温つけ始めたばかりで詳しくないですが、画像貼っておきますね☺️
参考になれば😌

• あんころりん

あんころりん

高温期は妊娠しにくいとかありますか?

• 7月24日
ぁぃ

低温期になると生理が来ます。
生理が28日で来る人はだいたい生理から14日目頃に排卵するんですが排卵日には体温が更にガクッと下がり次の日から体温が上がり高温期に入ります。
14日ほど高温期が続いて妊娠していればそのまま高温期が続き、妊娠していなければ体温が下がり生理がきます。
高温期になったと言うことは排卵が終わってる可能性が高いので高温期に性交為をしても妊娠の確率は低いです。
なので妊活しているのであれば高温期に入るまでタイミングを取り続ければ妊娠する確率は上がると思いますよ😊
高温期は誰でもだいたい14日間ほどあるのですがそれが10日ほどしか続かないとかなると問題があるので受診することをおすすめします🙆

• あんころりん

あんころりん

わかりました!
    ありがとうございます!

• 7月24日