※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

義弟夫婦のお金事情について相談です。義嫁がお小遣いなしで働いた収入を全て旦那に渡している状況に戸惑んでいます。義弟は金遣いが荒く、義嫁は節約家で厳しいようです。

義弟夫婦のお金問題なんですけど
私達が気にしなくてもいい話ですが

義嫁がお小遣い結婚して3年くらい渡してなくて
なんかの時に義父とうちの主人がジュース買う小銭すら
持ち歩いてない事に気付き
流石に社会人の大人として恥ずかしいから
小銭くらい持たせてやってと言ったみたいで😂
特に義弟が金遣い荒くて罰でとかではなく
義嫁が節約家?ケチ?お金に関して厳しいみたいで
義弟もお小遣いない事になっとくしてたのにビックリで
そんな家庭存在するんだと思いました

お小遣いなしで働いたお金全部くれる旦那さんとか
いますか?凄すぎます😂
嫁としては流石にお小遣いゼロってのは気が引けます

コメント

ぷにぷにぷにお

うちはお小遣い渡してるけど全て私へのプレゼントとか外食代に消えてますよ😅
自分に使うなら私に使いたいって人なので多分無くても困らないと思います、、、笑

• ゆゆ

ゆゆ

お金渡してて使わないとかならわかるんですけど財布も持ち歩いてないみたいで😂😂
    仕事帰りとは言えもし何かあっ時にと思うと驚きましたww

• 7月24日

そうですね💦
それに今の時期は熱中症も怖いですし、例えマイボトル持っていたとしても足りなくなってコンビニや自販機で飲み物買いたくても買えないのは厳しいと思います。
それに、義父さんも、自分の息子がいくら納得しているとはいえ、そんな小銭すら持たせてもらっていないのは悲しいし惨めだと思います…。

• ゆゆ

ゆゆ

うちの主人も水筒持って行くけど足りず飲み物買うし財布すら持ち歩いてなくて義父も驚いてました😂
    義母亡くなってるので嫁に言ってお金持たせてもらうか口出ししないか余計色々思ったんじゃないかなと思います😩

• 7月24日
なつん

気が引けますね💦
良い大人ですし、ある程度を財布に入れておかないと何かと不便そうです。

• ゆゆ

ゆゆ

しかも義弟夫婦は私よりも5個上なので22の私でも心配になるのにと本当気の毒だし気が引けます😂

• 7月24日
にこママ☺

ありえないとおもいます😨
ほしいものはないんだろうか😨
息子が将来の嫁にやられたら、別れさせたいわ😨

• にこママ☺

にこママ☺

てか、弟さんも、恥ずかしくないんですかね?
    弟さんもちょっとかわってますよね😥

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

確かに田舎だし使うところはないとはいえうちの主人はJAFとかも結構呼ぶしもしもの時の事考えたらと思うと本当気の毒で😂😂

• 7月24日
マカロニ

それはすごいですね…義弟さんが納得してるのも驚きです!後輩とご飯とかお金出す場面は今までなかったんですかね。。本人は無頓着でも恥かいてることありそうですけど。驚くばかりです。

• ゆゆ

ゆゆ

夫婦二人の問題だけど
    流石に社会人として財布も持ち歩いてないのどうなの?って感じです😂

• 7月24日
まま

渡してて、旦那さんの判断で使わない ならいいと思いますが
うちの旦那は無理ですし、私も汗水流して仕事して自由に使えないなんて気の毒だと思います💦💦
収入が少ないので多くは渡せませんが…😵

• ゆゆ

ゆゆ

渡してて使わないとかならいいですけどね、減ってない分は渡してないとかならわかるんですけどね😂

• 7月24日
◎クレア

夫婦にしか分からない何かがあったのかなーなんて私は感じました😅
義弟さんが納得しているなら、周りが口出すことではないと思いました😅

• ゆゆ

ゆゆ

財布も持ち歩いてなくてイコールクレジットカードも持ってない状態だったので義父もさすがにと思ったんでしょうけど収入もあるのに気の毒だと思ってしまいました😂

• 7月24日
YUKA

うちも渡してないです!
と言っても田舎すぎて使う場所すらないから主人からいらないと言われます💦

欲しいものがある時はその都度渡したり小銭も必要なら勝手に持っていってねってことにしてます(^^)

義嫁さんは、欲しいと言われても断ってるんですか(・_・;)??

• ゆゆ

ゆゆ

義弟夫婦も田舎に住んでて確かに使うところはないかもだけど逆に田舎すぎてJAFよんだりとかも多くもしもの時を考えたら😂😂
    流石にそれはないと思いますが無駄遣いは嫁さんがさせないと思いますw

• 7月24日
msms

お小遣い欲しいと言わないので、渡していません😂笑
欲しいときに渡していますね~

でも常に財布には仕事上、4~5万入ってます!

• ゆゆ

ゆゆ

財布じたいもってなかったみたいで😂
    さすがに27でそれはヤバイでしょてなりました😩
    いくら節約中とはいえ使わなくても持たせとけばいいのにと思いましたw

• 7月24日
YU0123

うーん、お小遣いというか、、外で働く社会人として交通費、交際費、もしもの費用がとっさにないのは恥ずかしいと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

本当そうですよね!
    毎月お金あげないにしろ少しは財布に入れとかないとって感じですよね😩
    クレジットカードもってるとかならまだ分かるんですけどそれすらもなくて義父も息子がお金持ってないのはさすがに驚いてました😂

• 7月24日