※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

旦那さんが外仕事、職人みたいな方、福利厚生どうですか?うちは入社もう…

旦那さんが外仕事、職人みたいな方、福利厚生どうですか?うちは入社もうすぐ一年でやっと社保に入れます。お給料は一年ごとに日給千円UPらしいですけど、上限があるみたいです。ボーナスも退職金も無いし将来が不安です😭本人は職人なんか死ぬまで働くもんだからって言ってますが💧私も出産が終わったらパートに出ようと思ってますが、やっぱり普通のサラリーマンの家庭とかより家計は厳しくなりますかね??職種次第でしょうか💦

コメント

deleted user

職種次第だと思います💦足場屋さんとかだと人によってはとってもお給料いいですし✨

一人親方の人は社保も無いですし💦💦

元旦那は、何にもありませんでしたょ💦

ゆき

うちのところは社保ないです😅
自分で入ってます💦
ですがサラリーマンよりかは月給ありますかね🤔
ただボーナスがないのでそこがちょっと😦😦
一応寸志はもらえますが、、、
3人で過ごしていくなら私が働かなくても大丈夫ですが、これ以上増えるときついかなって感じです😵(犬2匹もいてるので)

ママリ

うちもいま基礎屋2年目で社保は最初から入ってますが、ボーナスは10万くらいだし退職金はないです😩
その分給料はいい方だとは思いますが、老後とかは心配ですねー😰
なので個人年金は多めにかけてます(><)

ままり

福利厚生ちゃんとしてます!給料も頑張り次第で日給上がります!ボーナスがただ年に1回20万程なので少ないですが月給は周りの同い年の方に比べると全然多いですね!退職金はないので不安ですが…

y

うちの旦那は足場の職人で建設国保です!ボーナスはサラリーマンに比べたら少ないですが、結婚祝い3万、出産で、3万とか建設国保から少しですが祝い金も出ます。うちのところは月給ではないので、月によってバラバラですが、旦那だけの給料で生活できてます♩子ども生まれたら私も仕事復活するつもりです😊職人はずっと現場で働くのは厳しいから30才までには独立かな〜と考えています。

msms

うちの旦那はサラリーマンですが、ボーナスあり、退職金もあると独身のときに聞いた上で結婚しました。笑

退職金は私もありますが、何千万もないので旦那には頑張って定年まで働いてもらうつもりです( ̄▽ ̄;)