※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

お座りで倒れないようにする方法や、倒れなくなるまでの時間について教えてください。ジョイントマットは敷いています。

昨日一人でお座り成功して今日洗濯物干してたときに一人で座ってそのまま後ろに倒れどすん(笑)倒れるのはしょうがないのかなと思うのですが、ジョイントマットは敷いてあります!なんか頭を打たないように使ってるのとかありますか?また、お座りで、倒れなくなるまで結構かかりますか?

コメント

ネイルまま

転倒防止クッション使ってました!!かなり助けられましたよ😊

• ゆい

ゆい

あつくないですかね?

• 7月24日
  • ネイルまま

ネイルまま

夏に使ってなかったんで分からないですけど
    ぬいぐるみを背負ってる感じだし
    服が半袖とかならそう暑くないと思いますよ!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

⬆︎この商品アマゾンのCMで初めてしりました!可愛いですよね😂💕私は知らなかったので特に対策商品は持ってませんでした💦

• ゆい

ゆい

よく転んでましたか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり後ろにごろんとなることは少なかったです。お座りできるようになるとしっかり座れるようになりました。そのうちつかまり立ちするようになり、つかまり立ちしてソファを伝って歩いたりしてあまり大胆にごろんっと転ぶことは少なかった気がします🤔

• 7月24日
みずき@年子姉妹ママ

私も↑のCMで見てネコの買いました☺️

あくるの

おすわりが安定してくるまでは、ブランケット丸めて倒れたら頭が来るであろう位置に置いてました!
真後ろに倒れてくれればいいのですが、たまに横とか斜めに倒れてたので😅

chocola

転倒防止用のリュックになってるクッション使ってました!
お座りで倒れなくなるまではもう少しかかると思いますよ(^^)

しーまま

転倒防止クッションしょっても横に倒れるって聞いたので、私は最近使わなくなった授乳クッションを引っ張り出してきて座ったの見つけたら囲むように置いてます😅
でも見てないうちに勝手にお座りからのドスンだと意味ないですよね😂