※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

たった今、義母からラインがきました。何ヵ月か前に喧嘩して(以前からい…

たった今、義母からラインがきました。

何ヵ月か前に喧嘩して(以前からいろいろ酷いこと言われたり、されたり過干渉を辞めてもらえなくて私が爆発し、気持ちを伝えたら逆ギレされました)
それから疎遠になり、連絡も取り合っていませんでした。

旦那が私の連絡先消すように言ってくれたみたいですが、何故かラインがきました。

もうラインが届いた時点で心臓のバクバクが止まらず、お腹が痛くなって今トイレから投稿しています。

内容は、「おはよう☀」という可愛いスタンプと
「もうすぐですね!体調どうですか?」
という内容がきて、たった今
「ここら変で、一時休戦しませんか?○○(長男)もいることですし。」という内容から始まる長文が届きました。
(既読つけたくないのでそこから先は読んでいません…)

長男がいるからなに?って感じだし、まず謝れって思うのですが…
もうすぐ次男が産まれてくるので、会わせてもらえないと困るから仲直りしようと必死なのだと思います。

皆さんならどのように対応しますか?
大人の対応で、うわべだけでも許すべきですか?

ちなみに旦那とは義母の話になると必ず大喧嘩になるので
出産間際の今あまり義母のことは相談したくないです…

きつい言い方や批判はご遠慮ください

コメント

deleted user

旦那さんがお義母さんに連絡先消すように言ったのなら、ママさんもその時に連絡先消したという呈にしてしまうのはどうですか?💦

なにも連絡きてませんと未読無視を決め込んでブロックしてしまいましょ😣
仲良くしたいならまずは謝ってほしいですよね😅

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    確かにそうですね!!
    そうします(>_<)

    • 7月24日
deleted user

とりあえず未読スルーします。
LINEは友達から削除したことにして、友達から以外のLINEは届かない設定が出来るので、そうしていることにして届いていないことにします。笑

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    それが一番ですね!!

    • 7月24日
deleted user

スルーしたらしたできっと、義母から旦那さんに連絡ありそうですよね>_<
私ならとりあえずうわべだけ許し、今後の義母の行動により、どうしていくか考えると思います。
義母からのラインがどんな内容かわかりませんが、会いたい云々…であれば、産後落ち着いたら連絡します、と返しておきます(*^^*)

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    たぶん私のこと旦那に悪くいうと思います😅
    もう義母のこと生理的に無理すぎて、うわべでも仲良くできるか不安ですが(T_T)

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理的に無理になると厳しいですよね^^;
    こんな義母をうわべだけでも許せる私、すごすぎる!寛大すぎる!と自身を褒めたたえるといいと思います!

    義母を今ばっさり無視してしまうのは簡単ですが、旦那さんもいらっしゃるので長い目で見てできれば表面上うまくされるように願ってます!

    • 7月24日
mämä❥

それにたいして旦那さんとは何か話されたんですか?!
私だったら多分長男次男君と会いたいだけなのが目に見えすぎててLINEは普通に返すにしても会ったりしないですね😵嫌な気分になってまで義母と会う必要もないしましてや嫌なこと言われされての後なら尚更です😅

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    ラインがきたことはまだ何も旦那には言ってません(*_*)
    私ももうできれば二度と会いたくなくて(T_T)

    • 7月24日
mom

iPhoneだけかなぁ。トークを軽く長押しすると全部未読で読めるのは、、、

絶対にここで許したら向こうの思うツボですよ。

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    iPhoneだとそんなことができるのですね!!
    羨ましいです(T_T)
    そうですよね、過去に何度も許してるので今回はスルーします

    • 7月24日
  • mom

    mom

    そのまま消してブロックしてください。

    • 7月24日
くりのこ

わたしなら無視してそのままブロックします。

たぶん次男くんの出産のときに長男くんを預かりたいとか、産まれた次男くん見たいとかの魂胆がみえみえでうざすぎます。

なにが一時休戦だよって感じです。

どんな理由で疎遠になっていたかわかりませんが、わたしはそのことに関してきちんと話し合って、必要であれば謝罪をもらえるまではブロックですね!!

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    ですよね。
    ちなみにですが、内容は見ますか?
    気になるけど既読になってしまうので悩んでいます(^-^;

    • 7月24日
  • くりのこ

    くりのこ

    わたしだったらあえて既読して、読んだけどシカトしてるって義母にわからせて、ダメージを与えたいです。
    性格悪くてすいません。笑

    • 7月24日
  • あお

    あお

    なるほど!!!その考えもありましたね!!!
    わたしも性格悪いので、そういうの大好きです。
    あと、もし入院中勝手にアポなしで来られたらどうしますか?
    そういうこと平気でされそうなので…
    質問ばかりですみません(T_T)

    • 7月24日
  • くりのこ

    くりのこ

    うちの義母と同じですねー(;ω;)
    出産翌日にアポなしで現れ、4時間も滞在しました…。
    はじめの1時間ぐらいは対応しました。
    わたしが寝だしてもまだいましたよ!

    あらかじめ助産師さんとかに何時になったら授乳で呼び出してくださいとか、面会謝絶とか言っといたほうがいいですよ!

    • 7月24日
  • あお

    あお

    おなじです!!!
    うちの義母は陣痛室にまで入ってきて、看護婦さんに追い出されました(笑)
    産んだのが早朝だったのですが、面会時間までスタンバってて
    面会時間になったらすぐ入ってきました(笑)
    助産師さんに相談してみます(>_<)!!

    • 7月24日
  • くりのこ

    くりのこ

    陣痛室にまで(°_°)!!
    うちの義母より上かもですね…!笑

    うちはバースプランに産まれたらどうしたいか、面会とかはどうしたいか書くところあったのですが、こんなに義母がフィーバーするとは予想できず…。

    わかっているなら、看護師さんや助産師さんに徹底してもらったほうがいいですね!
    がんばってください!!

    • 7月24日
アリス

一時休戦という言葉が腹たちますよね😂
そう言うなら「前はごめんね」って謝れよ!(笑)と思ってしまいます。

何も対応せず、スルーでいいと思います🙌
何かあれば旦那さんに話が行くでしょうし、旦那さんを介しての関係でいいと思います♪

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    ほんといちいち腹立ちます
    自分が悪いとか思ってないんですよね(^-^;
    アリスさんなら内容の確認はしませんか?
    長文の内容気になるけど既読つけたくないし、悩んでます(*_*)

    • 7月24日
  • アリス

    アリス

    たしかに内容気になりますよねー!!

    もし、ブロックしてるていにするなら内容みずに消すしかないですが…。
    性格悪い私は内容見て既読スルーするかもです🙌(笑)
    開いて内容見て、スクショして、ブロックですかねー!(笑)

    • 7月24日
  • あお

    あお

    ですよね(>_<)
    悩みます…
    今までは、アリスさんと同じでムカつくラインは全てスクショしてました(笑)(笑)!!

    • 7月24日
おかん

未読状態で読む方法ですが機内モード✈️にしてからラインを読むと既読がつかないはずですよー❗️
そのあとブロックしてストレスはないないしちゃいましょう(ヾノ・ω・`)

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    私も先ほど調べていたのですが、その方法だと機内モードを切ったら既読になってしまうとかいてあったのですが
    どうなのでしょうか??(>_<)

    • 7月24日
  • おかん

    おかん

    そのあと既読になるのは知らなかったです😨
    お役にたてずすみません😣💦⤵️

    • 7月24日
  • あお

    あお

    いえいえ!寧ろこちらこそせっかく教えていただいたのにすみません(T_T)

    • 7月24日
deleted user

旦那さんがママさんの連絡先消すように義母に言ってくれたのであれば、こちらも消したことにして。見なかったことにしてスルーします。

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    ラインの続きの文章も気になるのですが、未読のまま削除が一番ですよね😥

    • 7月24日
ちい

なにが一時休戦だよ🖐って感じです😫
都合のいい義母ですね…

他の方もコメントされてますが
スルーします!
義母のことになると喧嘩になっちゃう旦那なら、
もし義母が旦那に「ママさんにLINE送ったんだけど返事こなくて…」
みたいなこと言われて旦那に何か聞かれても、
LINEは何も届いてないと言い通します💡

🍓 🍓

私の場合ですが(iPhoneです)機内モードにして読んでも既読がつくときがあります💦
なので未読スルーがいいと思いますよ😊

それにしても 一時休戦 とはムカつきますね😡
絶対次男くんをみたいためですよね😡

ぴぃちゃん

iPhoneじゃないですか?(;_;)
iPhoneなら、長押しで既読つけずに読めますよ!
私ならとりあえず今後めんどくさいことにならないように上辺だけでも仲良くしますかね🙏

ゆりちむ

既読付けたくないとのことなので…機内モードにしたら既読スルー付けずに読むこと出来ますよ❗
まず読んでみてその長文の内容次第でしょうか…

deleted user

未読スルー
調子よすぎなので無視🤣💔💔💔