※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

トコちゃんベルトは必要でしょうか?骨盤の歪みが気になります。胎児の成長に影響があるか心配です。他の方はどうしていますか?

トコちゃんベルトって必要ですか?
今日助産師さんに骨盤が歪んでいる、胎児が窮屈だよ、と言われて気になります…
自分の体型はどうでもいいのですが胎児の成長の妨げになるのかと思うと心配です。
わたしは歯並びも悪くて身体も歪んでいると思います。きっとお腹の中の居心地も悪いのだろうなと思うと悲しくて…。
みなさんどうされていますか?

コメント

deleted user

私は骨盤の歪みではなかったですが...切迫早産ってのもあったので、使うことにしました。
妊娠後期、お腹が大きくなって、腰が痛くなるのも緩和されるし、利点はあると思います(^w^)

産後も骨盤戻しにしばらく付けてました。そのおかげかは分かりませんが、妊娠前の服も余裕で着れて、むしろ緩いくらいです(笑)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私の産院も勧めていて、購入しました◎7ヶ月頃に腰痛が気になっていたこともあり…やはりすると安定感がありましたし、腰痛も改善されました💡

最近はサボりがちです…😅でも産後の骨盤戻し?に有効みたいなのでしっかり使おうと思ってます!

ゆきる

妊娠中の子宮内の胎児の居住性が
赤ちゃんの性格(育てにくさ)に
影響するというのを知り、トコちゃんベルトを購入しました。

お腹の位置が安定し、腰痛予防にも
なりますよ。
産後直後から利用していいそうなので入院する時にも持っていきます。

ponmama

みなさんありがとうございます(^^)

やはりオススメなんですね!
とりあえず骨盤体操頑張って子宮が良い位置になるように姿勢も意識したいと思います♡
ありがとうございました!