※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

未成年で妊娠中。親に言えず不安。妊娠した経験のある方、親に言ったタイミングを教えてほしいです。

妊娠20週目です。妊娠したの2回目で1人目は18週のときに死産しました。親にまだ妊娠したこと言えてなくて、どのタイミングで言ったらいいかわかんないです😓
まだ彼氏も私も未成年で、前妊娠したときは許してくれて応援してくれるって言ってくれてでも今回は何言われるか怖くて話せてないです、、

未成年で出産した方、妊娠してる方、どのタイミングで親に妊娠してるって言えましたか?

文章力なくてすみません😓😓

コメント

h.mama❥

産みたいという気持ちではなく
産む!と意思を固めて
話しました。
産みたいという言葉は
私にも願望にしか聞こえなくて…

みりママ

私も上の子19で妊娠出産しました!
当時親ともあまり関係がよくなく相手も同い年だったのでいつ話そうか迷ってるうちに今の主さんと同じくらいの週数の時に今後何かあってはまずいと思って話しましたね〜😂💦

ちゃ

未成年かどうかというより、前回もできて、今回も籍を入れる前に作ったのですか?
だからこわいのですか?
20週ならもう言わなきゃだと思いますよ。。

わたしも未成年での出産でした。心拍確認してすぐに言いました。

未成年で妊娠出産しました!
旦那の家にご飯とお風呂以外通って遊んでいて、生理が1週間遅れていて母に検査薬したら?と突然言われ旦那の家で検査薬をして陽性だったので次の日旦那が言いに行こう!って言って私の家に言いに行きました🙌
その次の日に旦那と母と病院に行き5週目でした!

私の両親は私の様子でなんとなくわかってたみたいで、検査薬したら?と言ったみたいです(笑)

maya

今すぐにでも伝えましょう。
未成年、未婚という事ですよね?
私が親なら分かった時点で伝えて欲しいです。

わたし

まだ結婚もされていないみたいですし
早く言った方がいいですよ!

20週だともう許すしかないですし…

私が親なら未婚だし20週まで黙っていた事に怒ります。

怖いとか怒られるかもとか言ってる場合じゃないです!

大事な事ですよ!!

検診は行かれてるんですか?
母子手帳は持ってますか?

R

私も未成年の時に妊娠20週で気づいて言うのすごく怖かったです。
相手も未成年学生だったので!
その時は友達に先に報告して、今すぐ親に電話しなさい!!って言われてそれで親に電話で報告しました😅

つ

妊娠してしまった時は、胎嚢確認の時点で言いました。(5w)
もちろん伝える前に、彼氏から一緒に育てる意思があること、結婚することをちゃんと言われてから親に言いました。
実家暮らしだし、学生だしで、親と仲は良くなかったものの、世話になっている状態だったので💦
ちゃんと「産む」「育てる」という意思を伝えたら、怒られることはなかったです。心配はされましたが…

眞ちゃんママ

私は、親には、産まれる迄話しませんでしたよ。33歳で双子の女の子を35歳で、男の子を出産しましたが。御自身の親御さんは、多分わかってると思いますよ。それか、安定期になって、話したらどうですか?