※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の37wで、腰の痛みについて質問です。腰やお腹に痛みがあり、前駆陣痛との違いが気になります。36wの検診では子宮口指一本分、赤ちゃんは2800gでした。

いつもお世話になっております😊
37wの初産婦です。

陣痛の腰の痛みはどんな痛みですか?

まだまだ我慢はできるのですが、時々腰にピリッとした痛みと、たまにお腹も痛っ!ってなります💦

前駆陣痛は生理痛のような痛みを感じてたのですが、今はただの腰痛ですかね…😢

36wの検診で子宮口指一本分、赤ちゃんは2800gでした!

コメント

かえたむ

陣痛中の腰の痛みは、例えるなら
デッカイ金づちで思いっきりどつかれてるイメージです笑笑

  • ママリ

    ママリ

    うわ、怖い…笑
    じゃあこれはただの腰痛ですかね💦

    初めから激痛ですか?😢

    • 7月24日
  • かえたむ

    かえたむ

    怖がされてしまってたらごめんなさい💧笑
    最初のほうは、腰がズーンと重くなってた気がします!

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    怖いけど、陣痛始まったら頑張るしかないですよねっ😂

    ズーンってし始めた気もするけど、思い込みすぎて勘違いかもしれないです!笑
    様子見てみます♪

    • 7月24日
あゆたま

私は陣痛がお腹に来ずに全て腰に来たタイプです。
私は想像を絶する痛みが来ました😅
寝ていて足がつって起きるなんて生易しいものじゃなくて、道路工事の穴堀ドリルが腰に直に当てられているイメージの痛みが来ました……
『あっ無理…』って直ぐなりました

私も前駆陣痛は生理痛の痛みでした!

  • ママリ

    ママリ

    緊張してきました!!
    穴掘りドリル…🤣
    こればっかりは経験しないとわからないですよね💦💦
    まだおしるしも破水もないけど、赤ちゃん結構大きいから早く生まれて欲しいなぁーと思ってて…💭

    ちょっとさっきよりは痛みが少ししっかりしてきたので様子見てみます✨

    • 7月24日
  • あゆたま

    あゆたま

    私はおしるしがなく、即痛みMAXの陣痛だったので……

    赤ちゃんお腹の居心地良くて重い腰が上がらないみたいですね😂
    間隔計ってみてくださいね♪

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    いきなり痛みMAXパターンもあるんですね…😱

    毎日めちゃくちゃお腹蹴って遊んでます👶🏻💓笑

    ありがとうございます♪

    • 7月24日
もこ

陣痛は赤ちゃんが中から頭突きしてる感じですかね😂
陣痛は痛くなったら時間間隔測ってみてください😊
陣痛きたかもアプリが便利ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    たまに頭突き感じるんですけど、これのやばいバージョンってことですよね💦

    アプリ取ってみます🤩

    • 7月24日
deleted user

腰と骨盤とれるような痛みです。
陣痛来たらお腹も張りますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ


    陣痛だ!!!ってすぐにわかりますか??😢

    お腹も張ってるので間隔計ってみます‼️

    • 7月24日