※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
家族・旦那

もう爆発しそうになってきたのでここに書かせてください...。うちの旦那…

もう爆発しそうになってきたのでここに書かせてください...。

うちの旦那は毎日仕事から帰って来る度に 疲れた と言います。たしかに仕事内容的にも疲れるのは分かりますが、いざ言葉にされ連呼されるとこっちまで余計に疲れてきます。こっちだってずっと育児と家事で疲れてるのに💥

そして嘘つき野郎!子供が生まれたらタバコ辞めるとか嘘っぱち!まあ元々期待なんかしてませんでしたが...!
おまけに毎日酔いがまわるまで飲みやがって💢💢
ふざけんな!
してくれることはお風呂に連れてきて私が入れたあとの引き上げとミルク頼んだら作ってくれるぐらい。
もっとワンオペなママさんいっぱいいると思いますが、これもほぼワンオペな気がしてきました。

もう旦那に あれやっといてくれないかな? と期待してやってくれない時に腹が立って疲れるので、もう何も期待せずにしてくれたらラッキーぐらいのスタンスでいようと思います💪

愚痴ですみません🙇💦

コメント

nyan

わたしの旦那も言わなきゃ動いてくれないのであれやってこれやってと指示しまくりです😂
嫌な顔されたとき は?ってなっちゃいますけど(笑)

• peco

peco

そうですよね😂
    やるよ!とは言ってくれるもののやって欲しい時にしてくれず結局自分でやってしまう...ことが毎日のようにあります💦

• 7月30日
まあ

育児したくないから疲れたアピールするんじゃないですか?
父親の資格ありませんね。
赤ちゃん一生触らせません。

• peco

peco

疲れたの連呼はこっちまで疲れがどっと来ます😭
    おかげで最近旦那と娘を二人きりにすると必ず泣きます(笑)
    娘、よく分かってる!と思いつつ過ごしてます😝

• 7月30日
さくらもち

同じです。疲れた~、身体が痛い~と毎日のように言ってます。
そのうえ、うちは態度に出すので腹が立ちます。玄関開ける音や荷物を置く音、すべてがうるさい💦残業して帰りが遅く、帰りが赤ちゃんの寝付いた後だったりするので、もっと静かに出来ないのかとイライラします。

私も期待するのやめました。
「やるから言って」とか口では言うけど、やってもらうとイライラしてたり、休みの日にお風呂入れてくれるのかと思ったら何もしてくれなかったり、唯一率先してやるのはオムツ替えくらい。

• peco

peco

共感していただけて嬉しいです!
    ほんと、物音とかでびっくりして起きちゃうことあります...😅
    せっかく寝たとこなのに!とイライラすることばかりです。
    オムツ替え率先してやってくれるんですね✨うちはおしっこの時だけです(笑)

• 7月30日
うなぎ

ほぼワンオペすごくわかります!
うちもそうです!
イライラしちゃいますよね(;o;)
ほんと期待してると余計イライラしてしまうので、わたしもやってくれたらラッキーくらいの気持ちでいます(;o;)

うちは家にいてもスマホとタブレットにテレビばかり。自分が気が向いたとき都合のいいときだけこどもに近づいてすりすり。こども嫌がり泣かせる怒らせる。子どもが遊んでほしがってるときは遊んであげないのに。出かけるときは急に言うし。子連れでのおでかけ準備が大変なのとか全然わかってくれないし。子どもが傷つくこと言うし。
わたしも愚痴いってしまいました💦
すみません(;o;)
イクメンとはほど遠い。。。
いつか変わってほしいですねρ(・・、)

• peco

peco

わぁ!すんごいわかります✨
    娘が生まれる前と何ら変わらない生活リズムにめっちゃ腹が立ちます!酔うまで酒飲んで、ご飯はゆっくり食べて、見たいテレビ見て...笑
    娘に兄弟は作ってあげたいけどこの状況がずっとならとても2人目なんて考えられません💦
    なのに旦那は2人目いつにする?とか言い出すし...。それならもっと育児しろ!って言いたくなります😣💦

• 7月30日
おっとっと

我が家は完全ワンオペです🤣
そちらもほぼワンオペですね(笑)うちもタバコ辞めませんでした!ただ、家では吸わないですし、帰ってきたら手洗いうがい必ずさせてます(*^_^*)必要に応じて着替えとシャワーもです(笑)
休みの日も邪魔で仕方ないです★いてもいなくてもイライラするので魔力で視界から消し去ってます🤣

• peco

peco

完全ワンオペですか...💦
    タバコやるわ、酒やるわで自由過ぎて腹が立ちます😡
    うちは家でもベランダか換気扇の下で吸います💦ほんと有り得ない!
    休みの日邪魔ですよね(笑)ずっと寝てるし、なんなら娘より寝てるし掃除したくても寝てて邪魔で出来ないし!
    ほんと視界から消しとかないとストレス溜まる一方です💦

• 7月30日
  • おっとっと

おっとっと

お酒も必ず飲みます~😗お酒くさいのでイライラします❤お子さんいらっしゃるのに自覚が足りないですよね!

• 7月30日
  • peco

peco

ほんとにイライラの毎日です😭
    育児の大変さがまだわかってないみたいです...。愛でるだけではダメってことがわかってないんでしょうね💦

• 7月30日
  • おっとっと

おっとっと

自分が構いたい時だけ構って、見ててって頼むとYouTubeみながらゴロゴロ…ほんと終わってます(笑)うちもきょうだいほしいですけど、育児不参加すぎてまだ全然考えられません…。こんな状態でさらに赤ちゃんなんて考えるだけで恐ろしいですよね🤣

• 7月30日
  • peco

peco

うちもちょっと見といて!と頼むと携帯片手に時々見るって感じで構って欲しいのに構って貰えない娘は怒って泣きます(笑)
    2人目はまだまだ先になりそうです💦

• 7月30日
  • おっとっと

おっとっと

同じですね😭お互い苦労しますね💦

• 7月30日
さとう

全く同じ旦那でびっくりしました😂😂
疲れたーとか調子悪いかもとか眠いとかマイナスなことしか言わずイライラします。
期待するからイライラが増すんですね😌私も期待するのやめます!!!

• peco

peco

マイナス発言やめて欲しいですよね...!
    これして欲しいな、やってくれないかな?って期待するほど腹がたつので基本自分でやる!それをやってくれたらラッキーっていうスタンスの方がストレスは軽減されると思います✨
    お互いがんばりましょう!

• 7月30日
はる

思わずタバコの件が同じでコメントしてしまいました!笑笑
やめるやめる詐欺ですよね!今も隠してるつもりなんですが、バレてるのでこちらとしてはもう興味もないです😘
お風呂も旦那がいても一人で入れてます!
以前眠いという理由でお風呂を断られたのでそれからは一切頼まず、期待せず!
旦那ってどうしてこう頼りないんでしょうね💦💦

• peco

peco

ほんと、やめるやめる詐欺ですよね!笑
    私ももう少し娘が大きくなって首すわってきたら旦那がいても1人で入れようと思ってます✨
    もう外で働いてくれたらそれでいいぐらいのスタンスになってます💦

• 7月30日