※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

お腹が張ると子宮が収縮しているかどうか、産まれるべき時期にお腹が張る理由について疑問があります。

お腹が張るということは子宮が収縮してるんですか?産まれてはいけない時期に、何故お腹か張ってはいけないのか漠然と疑問に思いまして💦

お腹の張りがあって不安とかでも無いのにこんな質問してすみません😭

コメント

na

張る=収縮しているってことですね😭

• みみ

みみ

そうなんですね!
    息子の時はほぼ張らず予定日過ぎ、促進剤だったので、今回は正産期入ったら本当にもっと動かないとと思いました!運動も適度にやりたいと思います(><)

• 7月23日
ひろみー

張るのは収縮してるって事だと思います!
頻回に収縮すると、陣痛と同じような感じになって早産になってしまうかもって、入院中に看護師さんが言ってました!

• みみ

みみ

そうなんですか!
    息子のときはほぼ張りがなかったのですが、今回も同じとは限らないので・・・息子がいるからか、妊婦ということを忘れて行動してしまうことも多いので気をつけます!

• 7月23日