※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠がわかり、不安と戸惑いがあります。実家も遠く、知り合いも少ない状況での心境を共感してほしいです。

昨日検査薬を使い妊娠がわかりました。今6ヶ月の娘がいます。娘を2歳ぐらいまでは、たっぷり甘えさせてあげたく妊娠するなら来年の今頃と思っていました。避妊もしていたので正直とても驚いています。授かれたことは嬉しいのですが、実家も遠くてすぐに帰れる距離ではありません。また昨年結婚して引っ越してきたので知り合いもいなく、頼れるのが主人だけです。なので、嬉しい気持ちよりも不安と戸惑いのほうが大きく素直に喜べない自分がいます。今月末に家も契約し、買う予定です。同じように実家が遠くて年子のお子さんを育てている方いらっしゃいましたら、心強いです!

コメント

避妊していて妊娠したんですか??

• ぴょん

ぴょん

避妊具使用していましたが妊娠していました。

• 7月23日
まみー

私も年子を妊娠中です!!頼れる人が旦那しかおらず、またマイホームを買う予定でいます。5ヶ月の時に発覚したのでくーさんと同じ状況ですね(*´꒳`*)旦那は出張に行ったりして1人で見ていますが、何とかやれてます!年子だと上の子がまだ赤ちゃんなので赤ちゃん返りもないし、1人育てるのも2人も変わらないかなと思うようになりました★

• ぴょん

ぴょん

返信ありがとうございます‼︎
    同じような状況の方に出会えてとても心強いです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    マイホーム購入予定も同じだなんてとてもご縁を感じます。
    旦那様は出張もあるんですね!
    その状況で子育てしていること尊敬します‼︎年子だと赤ちゃん帰りの心配がないというメリットもあるのですね‼︎
    参考になります(>_<)
    私もまみーさんのように前向きに頑張ろうと思います‼︎ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 7月23日
  • まみー

まみー

私も心強く思いました«٩(*´ ꒳ `*)۶»色々大変なこともありますが、可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみに、頑張りましょうね😍♥️

• 7月23日
ちむ

避妊していたのに妊娠されたんですか?
避妊具の破損でしょうか?
ピル服用ではないですよね…。
避妊をしての妊娠だとビックリですね。

• ぴょん

ぴょん

避妊具使用していました。
    ホントびっくりです!
    予定日4日も過ぎていたのでまさかと思って検査薬したら…

• 7月23日

産後は妊娠しやすいみたいです💦
上2人が年子ですが、記憶がないので大変だったのかな?って思いますが双子感覚で育てたので楽だった気もします(ϋ)/
年子の2人より今の三男の方が大変です😂

• ぴょん

ぴょん

産後は妊娠しやすいのですね(>_<)
    3人のママさん尊敬致します‼︎
    たしかに年子のメリットも多いみたいですね!年子だから大変ってわけじゃないんですね‼︎とても参考になりました。ありがとうございました(*´∇`*)

• 7月23日
まみー

お互い頑張りましょうね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• ぴょん

ぴょん

心強いお言葉誠にありがとうございました‼︎頑張りましょう!まみーさんもお体に気を付けてくださいね(´∀`)

• 7月23日
  • まみー

まみー

ありがとうございます😆💓

• 7月23日