※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドゥーン
お仕事

旦那が外仕事で暑さに苦しんでいる。室内仕事者に比べて待遇が不公平だと感じている。休暇や給料の増額を希望している。

こんなに暑いのにうちの旦那は足場職人だから外仕事...
鉄骨でやけどもするし...
なんで室内仕事の人達が自販機でアクエリアス50円!とかなのに外仕事してる職人達にはないのか!!!
せめて猛暑日サービスで給料あげてくれ!!!
毎朝毎朝見送りの時かわいそうで泣けてしまう...
それでも働きに行ってくれる旦那は神だ...
ありがとう...私はご飯をつくって待ってる事しか出来ない( இ﹏இ )少しでも冷たいもの飲めるように凍らせたカルピス持たせてるけどそれでもこの暑さじゃ死ぬぞ!!
こういう日は休ませてやれ!!それか給料あげて!!
職人さんは身体が主本なんだから💦もっとやさしくしてあげてぇぇぇぁぁぁぁぁぁぁ😂

コメント

あや

それ今日グノシーで見ました!
アクエリ50円は凄いですよね😂
現場の人達はもっと待遇されるべきだと
私もずっと思ってました💦
ただ個人的に作業着の男の人好きなだけですが笑
職人さんめちゃくちゃ減ってるのに
こんな扱いならもっと減っちゃいますよね😭

• ドゥーン

ドゥーン

私はTwitterで見てしまってついイラッとしてしまいました💦www
    皆さん頑張ってるのに😂うちのはもっと暑い中でやっとるんじゃ!と😂良くないですね( ´・ω・`)💦www
    作業着かっこいいですよね~😆💕
    私はその姿だけが好きで結婚したようなもんですよ(´へωへ`*)

ほんとに...
    もっと優遇されていいのに...
    ボーナスもないんですよ!?!?
    ほんと...もうっっっ(;Д;)(;Д;)(語彙力)

• 7月23日
  • あや

あや

うちは焼き鳥屋さんなんですが
    鶴瓶さんの麦茶をパックごと職場に持ち込んで
    大量に麦茶作って
    みんなに飲ませてるらしいです😂

頭にタオル巻いてると
    もうね!やばいですよね😘

うちもボーナスないです😭

• 7月23日

同じく旦那が足場仕事してます😄

その気持ちめっちゃわかります😱
最近は熱中症で誰か倒れてもその日の仕事がその時点で終わることなく
熱中症で居なくなった人の分まで負担して
サービス残業して帰ってきました(¨;)

• ドゥーン

ドゥーン

ここまで暑いのに室内仕事の人ばっかり優遇されて...ほんと馬鹿馬鹿しくなっちゃいますよね(´へωへ`*)👆
    それでも頑張ってくれてるおかげで生活できてるんですが( ´・ω・`)💦
    人倒れてるのに仕事を中断しないって...ほんと日本は社畜の鏡か!!!😂

• 7月23日

退会ユーザー

ほんとそれですよね(  ̄▽ ̄)
    涼しいところで冬場は暖かいところで
    お仕事できて(´・ω・`)
    ボーナスも貰えてちゃんと退職金も
    あるし、、、

ほんとみんな熱中症なったら
    どーするねん‼️って感じですよね('';)

• 7月23日
  • ドゥーン

ドゥーン

ボーナスないのはでかいですよね👆(・_・)👎💢💦
    比べたくはないですがこうも暑い中頑張ってるのにと思うと比べたくもなりますよ😔...。しかも週6日仕事...
    殺す気か(´へωへ`*)

• 7月23日

退会ユーザー

ほんとそれは思います😨
    旦那のところは忙しいときとかは
    日曜も休みなしですし💦

まぁ、そんな仕事してるの
    わかってて結婚したのは自分なんですけどね😂
    でもボーナスはほんと寸志レベルでもいいんで欲しいですよね😑

• 7月23日
  • ドゥーン

ドゥーン

職人さんと結婚したら独立するまではこんな感じだと思って頑張るしかないですよね💦www
    独立したらお前らよりうちの旦那は稼ぐんだぞ!!!!!と思って毎日毎日頑張れと見送ってます( இ﹏இ )www
    日曜も仕事なんて...
    こんなに頑張ってるんだもん...ボーナス貰っても誰も文句言えませんよ...

• 7月23日

主人ではないですが...父が大工です。
還暦過ぎましたが今でも現役で、土曜日も仕事の週6で働いてます。年中日焼けして真っ黒です。

今日は幼稚園の娘のプールの付き添いで一時間半ほど外にいましたが、日傘をさして、たいして動いてもいなかったのに、暑さが厳しくてしんどくなりました😣💧

外で仕事をしている人、今までは大変だな~としか思っていなかったですが、今年は他人でも心配になっちゃいます。暑さだけですが命に関わりますよね。年齢も関係ないですし、早く暑さが和らいでほしいです😣

• ドゥーン

ドゥーン

還暦すぎても現役でこの40度の暑さの中働かれてるお父様かっこよすぎませんかっっっ!?!?✨
    でもやっぱり危ないですよね( ´・ω・`)
    身内としてはすっっごい心配ですよね😔私もすこし買い物に出ただけでもぐったりですwそういう時に旦那の事考えると尊敬の念が半端ないですwww早くこの夏が過ぎてほしいですね( ´・ω・`)

• 7月23日
まみ

あたしが足場ではないですが、1日外のしごとをしています。
ほんとしごとの疲れプラス暑さ、寒さの体力の消耗がすごいです💦😭
給料などの待遇をよくしてほしいですよね‼‼

• ドゥーン

ドゥーン

心の底からお疲れさまです(;Д;)(;Д;)💦真夏と真冬は本当に外仕事って地獄ですよね。もう拷問ですよね。私も一時期職人をやっていたのですが、冬の時期に寒さの苦手な私は意識飛んで運ばれましたwww
    もう贅沢は言わないから真夏と真冬だけは給料あげてほしい😂!!!
    それか給料は同じでいいから時間を短くしてほしい!!切なる願いです( ´・ω・`)💦

• 7月23日
  • まみ

まみ

ありがとうございます‼‼
    毎日真冬と真夏は行きたくなくて葛藤しています💦
    夏は汗でトイレに行ってもパンツがおろしずらかったり。。。
    首に巻いてるタオルはマフラーだし、仕事柄長靴なんですが、汗も💦
    冬は雪の中しごと⤵⤵
    時間がすぎるのがすごく遅く感じます😭
    このしごとについてから疲れからか、夏と冬1週間は熱出すようになりました⤵⤵
    給料もほんと鼻くそです💦💦

• 7月23日
  • ドゥーン

ドゥーン

どの仕事も大変なのは分かるんですけど、やっぱりそんな仕事してる方達見てると室内仕事してる方やITやってる方や、副業で[携帯ポチポチするだけでウン十万!]とかやってる方見るとどうしてもイライラするんですよぉぉぉ😂wwwww
    今日はこんだけかせげた!とかいってTwitterに札束アップするやつにほんとむかついてしまうんですよぉぉ😂wwwwこんだけがんばってるのに...悲しいもんですよね...

• 7月23日
  • まみ

まみ

確かにどのしごとも違ったしんどさはあると思いますが、外のしごとはほんっと体力の消耗が激しいです😭💦
    連日38度とか、危険な猛暑とかニュースで言われてますもんね😭
    明日にでもやめたいです💦💦

• 7月23日
Kiki

この猛暑の中での外仕事本当に申し訳ないですよね😭
毎日2リットルの水筒、冷凍ペットボトル、みんなで飲むようのキーパー、クーラーボックスにジュースを持って行っても足りなくて現場でも買い足すそうです💦
ジュースやアイス代に3万ぐらい使ってます😱😱
長袖着ても焼けてるし…扇風機付きの制服でも暑いし、いくら飲んでも汗で出ていくから気づいたら朝と夜しかトイレに行ってない…とか言ってます😓

• ドゥーン

ドゥーン

やっぱりそのくらい飲みますよね😂うちの旦那も1日5リットル以上飲みますwでも全部汗で出てっちゃうんですよね( ´・ω・`)💦飲み物代かかると言っても飲ませてあげないと死んじゃうし( இ﹏இ )地味に家計に響きますよね...トイレも1日に1、2回って昨日言われました( ´・ω・`)ほんとはもっと優遇されていいはずなのにいいい!!!

• 7月23日
  • Kiki

Kiki

OS-1を現場近くのお店に買いに何度も行ったらお店の人に1日2本ぐらいって言われたそうですが…この暑さじゃ無理だわ!って言ってました😅
    建物の中と外仕事一緒にしないでほしいですよね。

せめて飲み物支給してもらいたい!
    猛暑手当頂きたいぐらいですよね😭

• 7月23日
  • ドゥーン

ドゥーン

この暑さでOS-1も全部この出てくわっっっ😂😂😂!!wwwww
    ほんとに...最近それで愚痴が止まらないですwwwww
    もう安倍総理に言えばいいのか!?💢と昨日旦那に八つ当たりしてしまいました...

• 7月23日
  • Kiki

Kiki

安倍さんなんとかしてくれますかね?
    涼しいところで仕事してる人達もたまには1日中外で仕事したらいいのに😤
    日陰なんてないところで…

• 7月23日
ひよ

まめさんめちゃめちゃ優しい!泣ける(笑)うちの旦那も現場仕事なので夏バテして帰ってきたりしますが、大変だねーって思うくらいです😂3リットルの水筒におっきい氷入れてもたせてます!

• ドゥーン

ドゥーン

いやいや普段ドライなのでwwwでも40度までいくと流石に可愛そうです😂wwwwwww死ぬなよ!って言って見送ってます...
    氷なんか家庭で作った氷じゃすぐ溶けちゃって結局ぬるくなるので市販のおっっきい氷使ってます( ´・ω・`)それでも溶けますけどっっ!!!w

• 7月23日