※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの遊びや絵本について教えてください。

もうすぐ2ヶ月になります(o^^o)
この頃ってどんなことをして遊んでましたか?

あと、どんな絵本読んでいましたか??

みなさん絵本デビューはいつ頃されましたか?

コメント

こうたん

歌をうたったり音のなるオモチャを近くでならしてあげたりしてました(^^)
いないいないばぁを読んであげてました。2ヶ月半くらいでは笑ってました(*^^*)

• あやたんママ

あやたんママ

メリーは大好きなので、音のなるおもちゃで遊んでみます♡

• 12月1日
ロズワール邸のメイド(妹)

ガラガラなるおもちゃを顔の前でふってみたり、オーボールで遊んだりしてました\( ¨̮ )/
絵本は、しましまぐるぐるってやつがオススメですよー!ハッキリした色合いで、2ヶ月頃の赤ちゃんでも見やすいみたいです( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎

うちの子が2ヶ月半くらいのときにこの絵本を読んであげたら、目で追ってきました!

• あやたんママ

あやたんママ

オーボール、もうデビューしていたんですね‼︎
    ハイハイし始めてからかなぁ?と思ってました。
    近々買いに行って遊んでみます♬

• 12月1日
ぱんだ☆★

手足を曲げ伸ばしさせて遊んでました!
絵本は義母にいないいないばあといいおかおともうねんねの3冊セットのものを頂き、自分でだるまさんシリーズを買って1ヶ月の頃から気が向いた時に読んでます。

• あやたんママ

あやたんママ

だるまさんシリーズ、かわいいですよね♡あの絵本大好きです。
    今日立ち読みしちゃいました。

• 12月1日
momomom

うちは「しましまぐるぐる」を1ヶ月から読んでました。
目で追ったりもしますし、ことばも覚えてるのか、車内でギャン泣きしたときに語りかけてあげると泣き止んだりしましたよ。

他の遊びはお歌歌ったり、ディズニー英語のサンプルCDかけたり、そんな感じでした。

人に慣れてほしくて、支援センターも行ってましたよ♪

• あやたんママ

あやたんママ

支援センターデビュー、もうしてたんですね。
    これから寒くなるからデビューは春かなぁ?なんてのんびり思っちゃってました。

• 12月1日
  • momomom

momomom

うちも3月生まれで、動きやすい頃に真夏来てしまったので、本格的に動き出したのは9月(6ヶ月)でした。
    5月(2ヶ月)に支援センター駆け込みでいった感じです。

• 12月1日
  • あやたんママ

あやたんママ

暑さ寒さは、お出かけするの考えちゃいますよね💧
    子どもだけでなく私達ママもお友達できるかもなので、センターなどに行ってみます😊

• 12月3日
あやたんママ

たくさんのコメント、ありがとうございます‼︎
昨日はらぺこあおむしを読んだら、じーっと見ながら手足をバタつかせて楽しそうにしていたので、今日本屋さんに行ってきました。
☆いないいないばあ
☆しましまぐるぐる
☆じゃあじゃあびりびり を買ってみました。

さっそく読んでみます♡