※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこっこ823
妊娠・出産

1人目は37週2日で破水し出産。今回は早いかなーと思っている。2人目の出産時期について参考にさせてください。

こんにちは😃
いつもこちらで勉強させていただいています❣️

2人以上出産された方、1人目2人目の赤ちゃんは何週で出産になりましたか⁇

私は1人目は生まれる2日前に検診でまだまだ産まれないから歩いて!って先生に言われていたのですが、その2日後の37w2dの夜中に前触れなく破水しその日の出産になりました‼︎
今回は経管が3㎝と少し短くお腹の張りもよくあるので、早いかなーっと思っているのですが😅

よければ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

kana

1人目は40週5日で
2人目は39週3日、
3人目は39週1日でした(*ˊᵕˋ )
お産の始まり方が
3人とも全く違いました( ˙꒳˙ )

  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    お返事ありがとうございます😊
    少しずつ早くなってますね❣️
    お産の始まり方ですかー🤔
    お産前に前兆とかありましたか⁇

    • 7月23日
  • kana

    kana

    1人目はいきなり破水して
    7時間後に陣痛開始で
    その4時間後に生まれて
    2人目はいきなり本陣痛で5分置きに激痛で
    病院へ。1度帰宅しましたが
    すぐ病院へ。1分おきになってすぐ生まれました。
    3人目は5分置きに痛み出し
    病院へ行ったのですが陣痛遠のいて、
    おしるしがあり
    それから全く痛むことなく
    1週間後に本陣痛で病院着いて1時間で生まれました\(◡̈)/

    3人生んでますが
    ホントに何があるか分からないなーと実感しました( ˙꒳˙ )
    まさか規則的に来ていた陣痛が
    遠のくなんて💦

    • 7月23日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    ほんとにぜんぜん違うご出産ですね😳‼︎
    いきなし陣痛起こることも、規則的な陣痛が遠のく事もあるんですね💦
    でも2人目3人目のご出産は陣痛から時間的にはすぐに生まれてるんですね❣️
    私もポンっと産みたいです😅
    貴重な体験談ありがとうございました😊すごく参考になります❣️

    • 7月23日
  • kana

    kana

    初産よりも
    経産婦の方が
    1度産道は出来てるので
    陣痛の進み、お産の進みは早くなると思います(ノ´³`)ノ
    陣痛も経験してるので
    痛くても割と冷静です(笑)
    3人目は日曜の朝だったし
    陣痛来てるのに
    私、顔洗ったり歯磨きして
    上の子のトイレとか着替えとかして
    それから病院行きました(笑)

    • 7月23日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    最近息子の時の陣痛の痛みを鮮明に思い出すようになりました笑笑
    陣痛きてるのにいつものペースで冷静にすごいです😳‼︎
    私もそれぐらいの余裕を持てたらと思います😆

    • 7月23日
  • kana

    kana

    何か、まだ大丈夫って
    思えちゃいました(笑)
    病院着いてからも
    助産師さんに冷静やねー
    すごい
    って褒められました(笑)

    • 7月23日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    ほんとにすごいです😆
    私もそれぐらい冷静でいれたらいいんですけど今から構えてしまっているのでなかなか難しそうです😖
    でもなんとか冷静保てるように頑張ります‼︎笑笑

    • 7月23日
maa

1人目40w1d
2人目40w1d
でした!

2人目妊娠中に先生から
大体1人目と同じくらいで産まれてくることが多いって言われてほんとに同じでした(笑)1人目よりも早く産みたかったのでウォーキング、階段上り下り、色々しましたがなかなか産まれてこなかったです😭

  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    同じ日に出産されたんですねー❣️
    1人目と同じくらいになるんですね😃参考になります❣️
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月23日
K.mama𓇼𓆉

1人目39w5d 破水から
2人目38w2d 前駆陣痛から
でした😊

  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    2人目は少し早くなるんですかね😅
    私も今からドキドキしてます笑笑
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月23日