※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

完ミで育てている赤ちゃんが、最近お腹が空かなくなりました。昼間の水分補給について、4時間の間に白湯や麦茶をあげるのは良いでしょうか?

水分補給について質問があります。完ミで育てていて、ずっと3時間おきに5回だったんですけど、お腹が空かないみたいで飲まなくなったので、最近は4時間おきに150〜200を1日4回になりました。夜は起きないので8〜9時間ほど寝てます。
今までは特に気にしてなかったんですけど、最近暑いので昼間4時間の間に白湯や麦茶などを少しあげた方がいいでしょうか?

コメント

^_^

心配なら飲ませてもいいんじゃないですかね

• いっちゃん

いっちゃん

そうしてみます!ありがとうございます!

• 7月23日
3kids

完ミです。同じ感じで4回になりましたが、脱水も心配だし、最近は3時間で起こして、量を少し減らして5回あげてます。
外出して汗かいた時ならお白湯を少しあげますが、家の中にいたらいつも通りにしてます。

• いっちゃん

いっちゃん

脱水心配ですよね💦参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 7月23日