※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにワクチン接種の同時接種は避けた方が良いでしょうか?副反応が心配です。皆さんはどうされましたか?

来週2ヶ月になる息子がいます。

ワクチン接種ですが、同時接種は避けた方が良いでしょうか??
ワクチン接種→ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎
副反応とか怖いので心配で…。

皆さんはどうされましたか?

コメント

トーマス🚂💕

みなさん同時接種する方が多いですよ!私はそれにロタ追加で4種打ちましたけど副作用まったく無かったです!

ひろ

毎回同時接種です!
両手足で違うところに刺すので腫れは分かるんですが、熱はどれか分からないんですよね💦
でも1回で終わるので同時接種の方がいいかなーと思ってます😅

( ∵  )

4つ同時接種しました!!
それとも任意のロタもやりました( Ö )
2回目の予防接種で副反応で
熱が出ましたけど次の日には下がりました!!

ゆうママ

うちは全て同時接種にしました!
でも1度も副反応はでなかったです。

ぷらっぐ

うちはロタを含め、全てまとめてやってます。

何度も病院に連れて行って、他のお子さんの風邪などをもらうのも嫌でしたし、何度も痛い思いをさせたくなかったので☺️

副作用も今の所ないです。

さく

私も四種類同時接種しましたよ(*^▽^*)3ヶ月のとき、4ヶ月のときは次の日熱がでました😫

まいめろでぃ

上記のものに加えて、ロタも同時接種しましたが副作用もなく順調ですよ🙆❕

個人差もあると思うので、心配なら別日にも出来ますが、頻繁に病院に行くようになるので、スケジュールが大変だと思います😣✨

pyu-pyu

同時に予防接種受けましたよ✨
ヒブ、肺炎球菌、B肝、ロタを同時接種しました💦
今のところ、副反応はないですよ🙆

次回はこれに加えて四混です😅

同時にやっても、1種類にしても、副反応出る時は出るし、出ない時は出ないですからね💨
これから、どんどん予防接種受けてかなきゃいけないので、同時に打てるものは、同時に打っちゃった方が楽ですよ😁

🐻

同時接種しました💉
1つずつ接種すれば副反応出た際に、どのワクチンだったかわかるからいいなと思ったのですが、1つずつとなると、病院に行くことが頻繁になってしまうので同時接種にしました。
うちの子は特に副反応もなかったです★

彗ママ❤️

同時接種してます!
気にしてたらきりないです😭
何回でも通っていい!
長くかかってもいいなら
1つ受けていいと思います❤️

1回目で熱とかでなくても
2回目や3回目で出る子もいます!

ぶんぶん

これまでずっと同時接種です!
何回も刺されるの可哀想なので
同時に済ませてます😂
通っている病院側も同時接種、
勧めていますよ〜

りんりん

同時に予防接種受けましたよ‼️

初回の予防接種の予約を小児科に電話した時に初回する予防接種を伝えられ、初回受けた時に次回する予防接種を言われました🖐
だいたいの小児科は言ってくれると思うので、その通りに接種していけばいいと思いますよ😊