※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっち
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が硬くなり、上下に動く感覚があります。特に仰向けに寝ると感じやすいです。同じ経験の方いますか?

こんにちは!お腹の張りについて質問させてください(><)

今妊娠20週なのですが、1日に1回はギューッと子宮が硬くなったような感覚と、それと同時に上下に動く感覚があります。
動くというのはコロコロ動くのではなく、1度硬くなると上か下に移動してしばらくそこにあるという感じです💦
説明が下手ですみません…
特に仰向けに寝転んだときに多くなっているように思います。
元々腸がよく動いていたので関係あるのかな?とも思っています😫

同じような経験されたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

りゅ

切迫で入院してたことあります!
赤ちゃんが動いて張ることもあると言われました!その張りは大丈夫だけど何もないのに張ると切迫早産になりやすいから安静にしてねと言われわたしも20週ころから自宅安静してました😂

• みさっち

みさっち

そうなんですか😱!お腹が張った時は座ったり横になってくださいとはよく聞きますが、横になった時になるので謎ですね💦
    自分で判断は禁物ですね💦

• 7月23日
  • りゅ

りゅ

仰向けになるとすぐ張って大変でした😂
    横向きで寝ると全く張らなかったので横向きスタイルでしたが
    自分が楽な態勢でいいそうですよ!

• 7月23日