※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
お金・保険

鹿児島県鹿屋市でのRSウイルス肺炎入院費用について知りたいです。

お世話になってます。
今9ヶ月の娘がRSウイルス肺炎になって1週間入院することになりました。
私が住んでいるのは鹿児島県鹿屋市なんですが、乳幼児医療費助成でも、2割ぐらい負担なんですが、1週間の入院費はいくらぐらいするものなのでしょうか?

コメント

はなのこ

病院によって違うとは思いますが、うちは0割負担の地域で、ベット代などだけで都立病院に1週間入院で6千円でした。

• ふじこ

ふじこ

そうなんですね!
    私が住んでるところは2割負担なんで、ちょっと心配で...😭

• 7月23日
❇︎ゆずちゃん❇︎

RSで6日入院、大部屋で2割負担で55000円くらいでしたよ!
私のところは後日帰ってきますが、一旦払うのでこのくらいでした💡

• ふじこ

ふじこ

そうなんですね!!
    私のところは2部屋のところなんでそのぐらいですね、ありがとうございます😀

• 7月23日
y-a.me

8日間の入院で7万ちょっとでした💦6ヶ月のときだったので、酸素使ったり、モニター管理してたので医療費が高くついたのかもしれません😂うちも鹿児島なのですが、一時窓口で払うのは結構負担ですよね!💦
早く退院できますように!(>ω<)

• ふじこ

ふじこ

ありがとうございます😀
    2割負担でも結構高いですよね😭
    鹿児島も全額負担してくれればいいですよね!!

• 7月23日
花子

鹿屋市も一旦は払うにしても中学卒業までは無料ですよね⁉️

あと、減額認定証は申請しましたか?

• ふじこ

ふじこ

減額認定証はまだしてないです!

• 7月23日
  • 花子

花子

すぐに申請して退院までに間に合えば、窓口負担は軽くなるかもしれませんよ‼️所得に応じて上限設定がされるので(^^)そして、いったん払ったあとに、病院で支払った医療費だけが返ってきます✨

• 7月23日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね!!😊
    初めて知りました!!
    ありがとうございます😀

• 7月23日
チビなりクン

鹿児島市立病院に2月と3月に生後6ヶ月からRSからの肺炎で入院しました

1週間で8万くらいでした。
一旦払って後日戻ってきましたが、そのときは出費でした。

• ふじこ

ふじこ

ですよね、戻ってくるのは嬉しいですが、その日の出費が大きいですよね😭

• 7月23日
まぎあ

RSじゃないのですが 鹿屋市の医療センター?の病院に4日程入院して5万でした、、後々帰ってきましたがその時が高かったです(´・ω・`) ((個室2日 4人部屋2日))

• ふじこ

ふじこ

私もそこの病院に入院してます!!
    やはり高いですね😭

• 7月23日
  • まぎあ

まぎあ

やっぱり医療センターなんですね!
    鹿屋だとそこだと思いました🙂

うちは最初何の病気かわからないから色々点滴打ったりしたのが高かったのかも知れませんが 高くつくと思ってた方がいいと思います、、

• 7月23日
  • ふじこ

ふじこ

ですよね、毎日点滴と吸入だったりしてるので高くなるって思ってた方がいいですよね😭
    ありがとうございます😀

• 7月23日