※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

昨日から出血があり、6w6dで胎嚢が育っていない稽留流産の疑い。仕事に行く気力なし。経験者の意見が知りたい。

昨日から出血があり、今日仕事を休んで受診しました。
今日で6w6dですが、胎嚢が全く育っていなくて稽留流産の疑いと診断されました。
流産予防の漢方を服用して、1週間後に最終判断しましょうと言われました。

明日からの仕事に行く気力がありません。
けど、休んだからって稽留流産を避けることはできないのはわかっています。
同じような経験があってお仕事されていた方、稽留流産確定前も普通にお仕事されていましたか?
私は仕事にストレスを感じるのでできることなら、もう辞めてしまいたいです…

コメント

朱ねこ

出血があるなら安静にして、とか言われませんでしたか?

わたしは3月に繋留流産で手術しました。
5月にまた妊娠しましたが、胎児が小さい、との事で漢方を飲んてましたが、その時は「安静にしていてください」と言われましたよ。

もし可能なら会社に行って、次の病院までお休みしてもいいのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

特に安静指示はありませんでした。
    胎嚢が1週間前とたった0.3ミリしか大きくなっていなくて内診時のエコーでダメだとすぐにわかりました。
    流産予防に飲んでねって言われた漢方も飲む意味あるのかなって思っちゃいます😞
    主人が泣いてばかりのわたしを心配して職場に連絡してくれ、1週間休みをもらえるようにしてくれました。
    出血と腹痛があるので安静にして気持ちの整理をしたいと思います…

• 7月23日
みゃーすくん

普通に仕事してました…。
職場に勘繰られたくないのと、家にいてもその事ばかり考えてしまいよくないかなと思って職場に行っていました💦

どちらかというと流産手術後休みたかったです。(結局その後も勘繰られたくなくて、風邪と言って2日休んだだけでしたが😣)

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    わたしは職場に行ったら余計に泣いてしまいそうです…
    とりあえず、1週間休みをもらったので気持ちの整理をしたいと思います。

• 7月23日
りんご

私も2度流産していますが、普通に仕事してました…
手術日から3日間は休むよう指示があったので、休みましたが、流産の診断から手術までは仕事しましたよ。。

おそらく家にいても、辛いだけでしたし…普段通りでいるために仕事に行って良かったです。

• ママリ

ママリ

わたしは結局、1週間お休みをいただき娘と一緒に実家へ帰って来ています。両親だけでなく、姉家族も一緒に住んでいて夏休みで甥っ子たちも娘と遊んでくれるのでかなり賑やかです。なので気が滅入ることがありません。
    夜、流産について考えると悲しくなりますが、母や姉が話を聞いてくれて助かっています。わたしは無理せずに休んでよかったと思います。
    貴重なコメントありがとうございました!

• 7月25日