※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぱ
妊娠・出産

30w3dの妊婦健診でクラミジア感染が分かり、治療中。先生は治る可能性が高いと伝え、薬を処方。心配なので同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは。

今日、30w3d妊婦健診いってきました。

産道にクラミジア感染してると言われました。
妊娠してから性行為は一切ナシです!
感染ルートが分かりません(>_<)‼︎

先生は、7〜8%治るから とのことで
あんまり心配することない、
みたいな感じでした(・・;)
1週間分のお薬は出してもらいました。
また10ヶ月健診の時に検査する、と。

やっと逆子ちゃん直ったと思ったら...(T_T)

心配です。
クラミジアに感染した方、治った方、
いますか?!(>_<)

コメント

deleted user

私も妊娠中、性行為はなかったのに、かかりました。
妊娠中はかかりやすいそうですよ。
薬を使って治りました。
きちんと服用すれば、大丈夫だと思います(*^o^*)

  • こーぱ

    こーぱ


    性行為がなくても、かかるんですね( ꒪Д꒪)‼︎
    ご主人様は念のため泌尿器科に行かれましたか?
    先生に言われたので...(>_<)
    私、できれば旦那には言いたくないんです(・・;)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は塗り薬でした。
    飲み薬は辛いですね(>_<)
    赤ちゃんのために、服用頑張ってください!

    主人は泌尿器科には行きませんでした。
    言いづらければ、健診に付き添って貰って、先生から話してもらうのが良いかと思います。可能であれば。

    妊娠中は体力も免疫力も落ちやすいです。
    なんら恥ずかしいことはありませんし、自分を責めたりすることもありません。

    赤ちゃんのために、母体はもちろん、お父さんも健康体でいるのが一番です!

    • 11月30日
  • こーぱ

    こーぱ


    おはようございます!
    性行為してませんし、主人から感染したと思えないので...。
    行かなくてもいいかな、と私も思っていました!
    自分から言いづらいというか、
    クラミジアに感染してるってことを出来れば知られたくなくて(T_T)
    私の主人、潔癖で神経質なところがあって(^_^;)
    不快な思いしかさせない気がするので...(T_T)

    頑張って飲み薬で治します!✧
    ありがとうございましたm(__)m

    • 12月1日
ちゃー

妊娠中に感染しました!
抗生物質を飲んだら治りました!が、副作用がきつかったです😂

  • こーぱ

    こーぱ


    私も副作用が怖いんです(T_T)

    昨日まで、張り止め飲んでたんですけど、その副作用がまたツラくてツラくて(・・;)笑

    私も完治すると信じて頑張って飲みます!(>_<)

    • 11月30日
  • ちゃー

    ちゃー


    怖いですよね😖
    下痢に腹痛に胃痛に大変でした⚡

    張り止めもツラいですよね😢
    副作用大嫌いです😂笑

    一週間程で完治したんで大丈夫です!完治することを願ってます🙏
    副作用辛いと思いますが頑張ってください💪

    • 11月30日
  • こーぱ

    こーぱ


    ほんと大変ですよね(>_<)
    私は、吐き気、ふるえ、しびれ
    でした!😂笑

    1週間で完治するんですね✧
    なんか希望もてました!笑

    ありがとうございます♡*

    • 11月30日
みゆみゆ❤

こんにちは‼
妊娠中ではなかったですが、
以前診断されて、薬を服用しました‼
治りましたよ\(^^)/

色々心配ですよね(;_;)
わたしも溶連菌にかかったり、逆子だったり、前置胎盤だったり心配な事ばかりでした(*_*)

  • こーぱ

    こーぱ


    やはり治るんですね!
    少し安心しました(^_^)

    私も今回のクラミジア、逆子、巨大児など...(>_<)
    心配だらけです〜(T_T)

    • 11月30日