※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時に音がするけど、ちゃんと飲めているか不安。寝落ちすることもある。授乳時間を測っているけど、体重増加が心配。

生後6日目の赤ちゃんなんですが、母乳を飲む時「ゴキュッゴキュッ」で音が出てたらしっかり飲めている、と言うことですか?

病院ではあまり出てなかったのでミルクを足して飲ませてました。
昨日くらいからそんな風に音を出して飲み出したので、一応片方ずつ5分〜10分(赤ちゃんの気分次第で片方だけの時もある)吸わせてあげてます。
ただ、よく寝落ちします😭寝ちゃうとどんなにくすぐっても刺激しても起きないんで、ちゃんと飲めているかなぁと不安で💦
あまり泣かない子なのか、昨日の夜も全然泣かなかったので、ある程度授乳時間を測って飲ませました。
こんな感じでいいのか、体重増えていくか不安です😢

コメント

おかわり姫

大丈夫だと思いますよ
うちの子もくすぐろうが助産師3人がかりでも起きない子でした(´×ω×`)
ごきゅごきゅは本気で飲まれてると思いますよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    眠り姫ってあだ名がつけられてました(笑)😂
    昨日は退院後リズム狂ったみたいで、本気で心配でしたがなんとか今日そういう風に飲んでくれて…少し安心しました😌💕

• 7月23日
  • おかわり姫

おかわり姫

家でもたくさん寝てくれるので
    ありがたい親孝行な子です꒰*´∀`*꒱

• 7月23日
あいりす

喉が動いてるか見てあげたほうがいいかもですね!

空気を吸ってしまって、ゴキュって音が出てる場合もあります!!

うちもよく寝落ちしてました笑
病院では、足の裏を結構強めに押して起こしてあげて!って言われました!!

まだ6日目ということなので、赤ちゃんもまだ上手く吸えなくて、吸い疲れもあるかもしれませんね!!!

赤ちゃんも日が経つにつれて上手く吸えるようになって来ますよ!今は暖かく見守っていきましょう(о´∀`о)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    喉はコクコクとなっています👀✨
    空気吸っていたらゲップかおなら出ますよね??😅
    毎日、少しずつ目に見えてうまくなってきてるなって思います😂💓ゆっくりこの子のペースに合わせていきたいなと思います😌

• 7月23日
まい

うちの子もゴギュゴギュみたいな
喉を鳴らして飲んでました😂
そして「へぇへぇ...」って休憩w

助産師さんに聞いたら
「喉鳴らしながら飲むのは、母乳が出過ぎて、一生懸命飲んでしまおうと頑張ってるの❤️」
って言われました💡

そう思うと可愛い☺️💓

1ヶ月健診までは体重の増え方が心配だったので、週1で体重測りに通ってました‼️
「不安なら来てもいいから」
って言ってもらえてたので🎶✨
そのついでに色々1週間分の気づきを聞いてました🙌

うちも寝落ちして、しょっちゅう片方で終わってました💦

「片方の母乳吸い始めて、1、2分後にもう片方の母乳が作られるから、そのタイミングで変えると、出来たての母乳あげられるよ😃」
ってもアドバイスもらいました‼️

最初は分からなかったけど、だんだん吸われてない方のオッパイが働き出してるの感じられるようになりました☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💓うちも、飲むのに必死すぎて、ヘェヘェって途中休憩してます(笑)😂寝落ちされるとどうしようか悩みすよね💦
    片方吸い出してから作られるんですか!知らなかったです!👀

• 7月23日
  • まい

まい

一緒ですねっ😍✨
    寝落ちするからゲップもせず...
    オナラになって出るから大丈夫とは言われましたが、飲みすぎなので吐き戻してました🙌💦

母乳そうらしいです‼️
    最初は分からなかったけど、だんだん作られてるの分かるようになりました💓吸われてない方が"キュー"ってなるような⁉️何か起こってるって感覚出てきますよ☺️🎶

• 7月23日
王加王非好き

飲めてるんだと思います✨
だけど、ちょっと心配でしたら飲む前と飲んだ後に体重をはかって増えているか確認するのもいいかもですね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    自宅にはスケールがなくて😅💦
    たまに病院に測りにきて良いよって言われてるので、行ってみようと思います😌

• 7月23日