※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
お金・保険

楽天カードとオリコカード、どちらを使うか悩んでいます。支払いはクレカでポイントを貯めていますが、どちらがお得か迷っています。

楽天カードにすべきかオリコカードを継続すべきか。

オリコカードを長年使っているためステージが1番上になっていて、500円→1ポイントです。いつも4000ポイント貯めて2万円のギフトカードに変えて使ってます。
楽天カードのクレカ機能はあまり使ってないのですが(オリコが使えない店だけで使ってます)、100円で1ポイントということでオリコと還元率は同じです。

クレカで保険、電気、インターネット、WOWOWなど毎月8万程度は必ず支払っています。
ほかの支払いも基本的にクレカ払いにしているのでかなりのポイントを貯められています。

ずっとオリコをメインで使い、ギフトカードにかえていたのですが、メインを楽天カードに変えるか悩んでいます。
楽天ポイントをためてお買い物マラソンのときに使ったりすればよりお得にポイントを貯められるし…
でも楽天ポイントはギフトカードほど汎用性がないんじゃないかな?という気もして。

漠然としていて恐縮ですがご意見聞かせてください!

(クレカに関しては、引き落とし専用口座を設けるなどして使いすぎを防いだ上でポイント還元のメリットを享受していますので、大変恐縮ですが現金払いおススメのコメントは控えていただけると嬉しいです)

コメント

にこちゃん

メインで楽天カード使ってます🙆‍♀️✨
楽天で買い物するとか、出光でガソリン入れるとかなら、楽天の方がいいかなって思います😊

仰る通り、楽天はお買い物マラソンだとか、ポイントUPキャンペーンが多いので、そこを上手く活用すれば、かなり効率よくポイント貯まります🙌✨

なので、使い道ですが。
元々あまり使い道ないなーと思っていたら、出光でポイント使ってガソリン入れられるようになりましたし、使えるお店自体も増えています👛✨
最悪、昔どうしても期間限定ポイント使わなきゃって時は楽天内でギフト券売ってるお店でポイント使って購入したこともあります🌷🌷

楽天内で買い物する機会がちょこちょこあるならば、楽天カードおススメします🙆‍♀️❤️

• もこたく

もこたく

出光でガソリン入れられるんですか!😳それはすごい!!
    使えるお店自体増えているということなので調べてみます❤️
    ありがとうございます😆✨

• 7月23日