※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親や主人の親戚から出産祝いを頂いた際、内祝いのお返しで悩んでいます。以前はカタログギフトを送ったこともありますが、今回どうしようか迷っています。みなさんは何をお返ししたか教えてください。

義両親や主人の親戚から出産祝い頂いたんですが、みなさん内祝いなにお返ししましたか?
こちらの親戚にはいつも、どんなのが良いか聞いてお返ししてるんですが義両親や向こうの親戚の方にはどうしようか迷っています。
上の子の時は好きなのを選んでもらおうと全員でカタログギフト送ったんですが。

みなさんなにお返ししたか教えて欲しいです😣

コメント

ひあゆー

体重量のお米、カタログギフト、夏なら素麺にしてます♡

みなみ

1人目の時は軽井沢ファーマーズギフトっていうお店の
ドレッシングの詰め合わせにしました!

2人目の時は、スタバのコーヒーの詰め合わせ+スタバのギフトカードをセットにした物にしました^^


コーヒーならほとんどの人が飲むし、それプラス スタバのギフトカードも自分が貰ったら嬉しいので、スタバは評判良かったです!

はる

向こうの親戚の好みを義両親に聞いて決めました💓😽
義両親のは旦那に決めてもらいました。こっちの親戚のは私が母と相談して決めました💓

大体の人は
お米かお酒になりました🍶
カタログギフトは高齢の人には読みにくいし手間がかかるから辞めといてって言われたので、祖父母とかはお米にしました😁💓
好みがイマイチわからない職場の人とかはカタログギフトにしました♬

。

自分の親戚には自分がお返しして、旦那の親戚や家族には旦那がお返ししてました!

なので、何を渡したのかなどお互いに一切知りません 笑

答えになってなくてすみません😅

ママリ

若めの方ならGODIVAの焼き菓子セットはどうでしょうか?貰った側ですが嬉しかったです😆

なー

義両親はカタログギフト
祖父母はカタログの頼み方がわからないかもしれないので商品券の方と梅干しをあげました。
梅干しが好物な方だったので喜んでました。

ぱん

ウチは貰った側ですが、ブランドのアイスケーキとメロン貰いました🍈🍰果物は嬉しかったです😊💓

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます😊
年配の方はカタログギフト微妙ですね💦
お米や食べ物系の意見が多かったので参考にさせてもらいます🖐🏾