※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
妊娠・出産

臨月で急激な体重減少は心配です。医師に相談してください。BMIも考慮し、安全な増加を目指しましょう。

臨月で体重減るのってあまりよくないですかね?
後期づわりで結構気持ち悪くて、ここ二日でゆうに2キロ落ちてました。1キロくらいなら、ご飯の量とかむくみの具合かなですみますが…。

元々BMI 18.5だったので、7~8キロ増えるように順調に調整していたのですが…
そこまで気にしなくても大丈夫ですかね?😅
これ以上減るとさすがに危機感が増しますが💦

コメント

さらい

マイナスで生みましたが赤ちゃん育ってましたよ。

• うえ

うえ

ええ😲
    すごいですね…びっくりです!

• 7月23日
  • うえ

うえ

すみません、ちなみにその時医者からは何か言われませんでしたか?😃💦

• 7月23日
  • さらい

さらい

言われてました。( ̄▽ ̄;)
    というか入院してました。
    でも、赤ちゃんの体重は増えていたので、赤ちゃんは大丈夫とは言われてました。

• 7月23日
  • さらい

さらい

出産したときに妊娠前より、9キロ減ってましたが、赤ちゃんと胎盤などあわせて4キロほどだったので五キロマイナスで産みました。

• 7月23日
  • うえ

うえ

そうなんですね‼💦
    入院まで…大変な思いをされたことと思います😱
    赤ちゃんの生命力は強いですね!
    私もちょっと減るくらいは気にしすぎず、ぼちぼちやっていきます‼
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • さらい

さらい

暑いとにんぷさんは大変だとおもいますが、、暑い夏を乗りきってください。(^_^)

• 7月23日
n.s!

おなじくです😭6月上旬から体重が横ばいか、減少しているか、ってかんじです💧夏バテ気味なのであまり食べられず😭検診のときに赤ちゃんは増えているから少量でも栄養のあるもの食べれてたら大丈夫と言われたので、栄養の高いものを食べるようにしてます💧

• うえ

うえ

そうなんですね😅
    私も少しでも食べられてたらとりあえず大丈夫としときます!
    夏場の出産もなかなか暑くて大変ですね💦お互い頑張りましょう😂

• 7月23日