※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子供が夜中に唸り続けており、気になっている。助産師に相談したが、心配。便やおなら、げっぷは出ているが、咥えないと泣く。

子供の唸りで寝れません。
新生児のころから夜中唸ってます。
助産師さんには大丈夫と言われましたが、気になって気になって。これ以上はまいってしまいそうです。
便もおならもでてて、げっぷも、できるだけ出してます。のみすぎかと思いましたが、寝るまで咥えてないと泣きます。

コメント

ままり

泣くのもつらいですが、飲みすぎて苦しいのかもしれませんね。
乳だけが寝かせる手段ではないので、抱っこやトントン、オルゴールなど少しずつ試してみてはどうでしょう?☺️

ママ

うちの子も夜中の唸りありました!!同じく1ヶ月検診で、医師に大丈夫と言われても気になっていましたが、本当に気付いたらなくなっていました😅
まあさんの投稿見て、思い出したくらいです💦😀
たぶん3ヶ月入る前には無くなってました!

ゆうちゃん

うちの子も新生児のころからよく唸ってましたが、生後2ヶ月3週目にして気がついたらなおってました!赤ちゃんは赤ちゃんのペースでちゃんと自分の身体がどうしたいのか分かってるはず👶うちも寝乳派で…。1回だけでしたが、寝るまで咥えたい一心で飲みすぎて思いっきり吐いたこともあったけど、そのあとケロッとしてましたよ(笑)👶❤げっぷも必ずしも毎回上手く出ることなくても今のところ大丈夫!ずぼらな私でもやってけてるのでもうちょっと肩の力抜いて、心配しすぎず、赤ちゃんの生命力の強さを信じて見守ってあげましょう😊✨育児、たまに不安な気持ちになったりしますが、赤ちゃんの成長を一番近くで感じられること、楽しみましょうね(^^)💕

たまご

下の子も2ヶ月くらいまで唸ってました!みなさんのコメントのように、もう少し月齢進めば気にならなくなるかなと思います(^^)

唸るだけじゃなくて、ふぅ〜とか言ってて笑っちゃうし、起きてるのかなと思うほどでした。かなり寝不足でしたね。。。

うちは吐き戻しが多かったので、おっぱいで寝てくれない時はおしゃぶり使ってました。