※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがつらい。仕事中も吐き気あり。食欲の変化もあり、どう向き合えばいいか悩んでいます。

現在妊娠3ヶ月、妊娠9週に入ったところです。日々つわりが大変なのですが、食べつわりと吐きつわりとダブルで💦そして症状が重かったり軽かったりで💦飲食店で働いてまして仕事中もトイレにかけ込む事も珍しくありません。休憩中に吐き気ありながらもお昼を食べて、吐き気が治まった事があったので、食べれそうなら少しキツくても食べたりするのですが、全然吐き気ある時もあるし、今日は、朝ごはん食べたら気持ち悪くて横になってたのですが、夜ご飯は、お腹いっぱい食べて帰宅しても、空腹感があります。どう、体調と向き合えば良いのでしょうか😓

コメント

Nmi

飲食店勤務でにおいとかは大丈夫ですか?つわりダブルはしんどいですね…
私は常にウィダーとか飴とかぷっちょとか持ち歩いてました。
お腹すいたら食べる!またそれで気持ち悪くなっても嫌だし…お味噌汁だけでも落ち着きますよ!
日に日に変わるからその都度手探り状態で大変ですよね。
私は食べづわりでしたが、8wの時だけ、夜ご飯食べても気持悪くてもどすって言うのが続きました。でももどせば幾らか楽だったので、全部もどして水分だけ多めに摂り、寝てました。

無理しないのが1番です。
赤ちゃんも少し休めって言ってるのかな?なんて甘えだったりして(´・・`)💓

早めに終わるといいですね…
耐えましょ。頑張りましょ。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございますー♡フライドポテトだけは常に食べれそうな感覚なんですけど、フライドポテトは持ち歩け無くて辛いです(笑)赤ちゃんからのメッセージだとしたら、気持ちも少しは落ち着きますね😓ありがとうございます。

• 7月23日
  • Nmi

Nmi

フライドポテト😍
    男の子かなあ〜??
    フライドポテトは持ち歩くことできないですね。しなしなになる。(笑)

無理しないでくださいね😅

• 7月23日