※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりRUI助
その他の疑問

小五の娘の自由研究について質問です。今までは裁縫キットを作って提出…

いつもお世話になっています。
小五の娘の自由研究について質問です。今までは裁縫キットを作って提出していました。ですが今年は自分で考えて作りたいとのこと。因みに私は裁縫が大の苦手なので手伝えるとは思いません。今まではキットだったので説明書見ながら教えることはできましたが💦
本人的には裁縫もしくはアクセサリー系がいいみたいです。何かアイデアありましたらよろしくお願いします。
因みに今まで作った事のある物は、フェルトでスイーツやフルーツ、コースター、アロマキャンドル、石鹸、クッション等です。

コメント

Sally

ティッシュケースとか、簡単です!
ビーズやレースを縫い付けたり、刺繍をしたり
DAISOにクルミボタンキット売ってるので、ヘアゴムやアクセサリーも簡単に作れます

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

回答ありがとうございます!
    ティッシュケースいいですね✨
    クルミボタンキット初めて聞きました。ヘアゴムも作れるんですね😍娘喜びそうです(*´ω`*)参考にさせていただきます!

• 7月24日
  • Sally

Sally

DAISO、セリアは、100円でキットも売ってるのでいいですよー❗しっかり説明書ついてますから

ティッシュケースは、簡単なやつなら長方形のフェルトの両端を折って縫うだけでもできるので☺

ママも一緒に楽しんでくださいね✨

• 7月24日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

100均で揃うのありがたいです♪
    ティッシュケースも簡単そうですね💡一緒にできそうなので楽しめそうです✨
    ありがとうございます❤️

• 7月24日