※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
妊娠・出産

男女のお子さんがいる方で、名前を関連付けてつけた方いますか?今回女の子なので名付けに悩んでます。どんな風に決めましたか?

男女のお子さんがいる方で、お名前を関連付けてつけた方いますか?💦上の子は〇太なのでもし男の子だったら太のつく名前にしようと思っていましたが、今回女の子なので名付けにめちゃくちゃ悩んでます😂
みなさんどんな風にきめましたか?

コメント

季節、予定日の日は何の日で
何があるのかとか誕生日花とか
で決めました!

たみ

関連付けた名前も考えましたが
付けたい名前に決めました☺️

かずちお

うちは全然関係ない名前になりました😊

上の子は夫が当時の大河ドラマに出てた登場人物を気に入り、そこから一字を取って名付け。
下の子は私が好きな歌からイメージして名付けをしました😊

☺︎

女の子は私の名前の漢字1字を使う名前で、次生まれてくる子は男の子の予定なので旦那の名前の漢字1字を使う名前で考えています🙂

3兄妹☆AAA

イニシャルが同じになるようにつけました。

まおりおゆ

1人目(男)とは、2人目(女)は2文字で関連付けてます。
3人目(男)は3文字にして、夫の名前に似た名前を付けました。
3人とも関連づいてますね😃

まい4姉弟ママ

うちは三姉妹が揃って初めて意味のある言葉になるように名前つけました😊そんでおしまいと思いきや4人目妊娠中、しかも初男児で…関連づけることが難しくなったので男の子は夫とわたしが意味のある漢字で名前を考えています😊

R- mama

イニシャルが同じです😉
旦那だけ違いますが(笑)

S

うちも息子が○太です😘
関連付けてはないですが娘も古風な名前にしましたよ〜(*´˘`*)♡

はじめてのママリ

まだ妊娠中ですが、我が家は関連付けない名前に決まりました‼︎
私は上の子の名前の漢字一文字が同じ名前にしたかったのですが、その名前だと女女し過ぎちゃって…思いを込めるのに何か違うな〜という感じだった為、付けたい名前にしました(*^^*)

たい

うちは子供同士の関連はありません(^^)
お友達に呼んでもらいやすい名前に…と息子は主人がつけ、娘は私の漢字を一文字つけ、同じように呼びやすい名前にしました♡
3人目は女の子なら娘同様、私から漢字を一文字つけますが、男の子なら息子と関連は出来ませんが、また呼びやすい名前にします♡

(°▽°)

分かりやすい点でいえば、植物の名前が入っています( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
他人には分かりませんが、女の子は私が、男の子は夫がこだわりの一字を選んで、それを元に名前を考えてあります。