※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

30週の検診で羊水が多いと言われましたが、特に心配はないそうです。体重管理が大切で、赤ちゃんの成長に影響するとのこと。検査結果は標準範囲内で、不安にならないように気をつけてください。

30週の検診の時にお水が多いねーって言われました。特に過多とか病気だとかは言われなかったんですが、、、先生に大丈夫ですかね?って聞きましたが、体重管理しないとどんどん赤ちゃんが大きくなって出産が大変だよ〜と言われたのと、胃が原因だったりするんだけど、立派な胃があるからちゃんと羊水は排出してるよって言われました。しかし羊水過多となると色々心配です。ちなみに30週検診では頭プラス1w、お腹周りほぼ誤差なし、脚の長さプラス2wで体重は1580くらいで標準でした。検索魔になって勝手に不安になってツライです。。。

コメント

さかな

体重管理というのはママの体重管理でしょうか?
私の知り合いと羊水が多めだと言われたらしいですが、結局特に病名も付くことなくそのまま何事もなく出産という感じでした。
体重管理と羊水が多めなのは関係なさそうな…知り合いは全く肥えていませんでしたし…謎ですね🤔
妊娠糖尿病とは関係あるみたいですが、わたの義理妹ガリガリで妊娠糖尿病になったし…

• ちゃん

ちゃん

そうです!母体の体重管理です。そうなんですよね、糖尿病でも羊水過多になるらしいので、糖分とかを取れば取るほど羊水も増えるのですかね?(>_<)とにかく食事制限を言われました。

• 7月22日