※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんにメロン果汁や赤飯の米粒を与えようとしていて心配。食べさせられるのは大丈夫でしょうか?目を離したら何かされそうで不安。

3ヶ月になったばかりですが、義母がメロン果汁をあげようとしていたり、お食い初めの赤飯の米粒を口に入れたがるのですが、それぐらいなら大丈夫なのでしょうか??

私が目を離したうちに何か食べさせたり飲ませたりしそうで心配です💦

コメント

na

大丈夫じゃないです😱
何かあって責任取れないならやめさせた方がいいですよ!

• maru

maru

ですよね💦メロンっていつから食べれるんやっけ?とか聞いてきて、まだ離乳食もまだなのにってびっくりしました😭旦那から言ってもらいます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

お食い初めは食べる真似だけでいいんですよ😂😂

• maru

maru

ですよね💦自分の娘のときに、一粒口に入れたら舌で出したから大丈夫とか言うから、さすがにとめました💦

• 7月22日
かない

大丈夫じゃないと思います💦
危ないです❗️

ちゃんとダメって
言わないとですよ😅

• maru

maru

ですよね💦ちゃんと言います😭

• 7月22日
楓

昔は五ヶ月近くになると果汁をあげたり、口移し、同じ箸を使うとか気にしないとか、現代の育児を知らない祖父母とぶつかる事はよくある事ですが、

食べ物はアレルギーがあるのと、月齢低い内に与えると出やすくなるのでやめた方がいいですよ。

言いにくければ御主人に言ってもらった方がいいですよ!

• maru

maru

そうですよね💦いきなり口に運んできたのでびっくりしました😭私が過保護すぎるのかと思ったけど危ないですよね💦

• 7月22日
mini

メロンは果物の中でもアレルギー要注意なので、大きくなって消化機能が発達してから加熱してあげてください😅昔の育児押し付けてますね〜😣

• maru

maru

いないところだったらあげてたわ〜(笑)って言われて、ほんとに嫌でした、、。
    旦那からきつく言ってもらいます😭

• 7月22日
  • mini

mini

何十年も前の育児だから変わってるんですよ😭その当時はそれが勧められてたんですけど、悪い点がわかって変わってきてるので今の方法に合わせてもらいましょ😣ご主人、うまく伝えて欲しいですね😭💕

• 7月22日
  • maru

maru

そうですよね😭💦
    うまく伝えてもらいます✨

• 7月22日
☆★

母や友人からりんごの果汁は3ヶ月からあげてたと聞いたので1人目は3ヶ月から果汁あげてました🌸😊

• maru

maru

そうなのですね!果汁あげている方もいて安心しました😊

• 7月22日