※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ていて体重が増えず、反応が薄いことで心配。生まれてからおとなしい子や足の問題がある方の経験を聞きたいです。

生後4日の赤ちゃんです。

基本的にずっと寝ていて夜泣きもあまりしないです。
そのためわたしが目がさめると3時間とかたっていて母乳メインなのですが体重が増えません。
なので2時間起きにあげるようにといわれました。

うんちなどしても泣かず寝ています。
昼間色んな人がお見舞いにきて抱っこされても手や足など触られても嫌な顔はしますが泣きません。

マイペースな子なのかなとも思うのですがここまで反応が薄いと逆に発達とかの病気なのかなとか心配になります…

生まれて間もない頃から夜泣きがなくおとなしい子だった方いますか?
あとはやはり病気だった方いらしたらよろしくお願いします。不安です。

足はもしかしたら内反足?か外反足?なのか足首の曲がりが悪いみたいで退院後大きい病院へ検査にいきます。

コメント

うちの子も全く泣かず、寝てばかりいました!
おっぱいを欲しがることもなく寝てばかりで、無理やり起こしてあげていました!
そんな子が今では、家中に響き渡る声で泣いて、お喋りします。笑
これからの成長が楽しみですね❤️

退会ユーザー

ちなみに、今3か月です!

• 7月22日
  • やよい

やよい

やはりその子の個性ですよね!心配しすぎもよくないですよね、ありがとうございます(*^^*)💓

• 7月22日
こんだ

うちの子も夜泣きやうんちなどで
泣くというのはほとんどなく、
基本的に眠いときしか泣きません😊
色んな人に抱っこされても泣かず、
人見知りなくていいなって
思っています。
今のところ病気とも言われていません。
その子その子で個性があると
思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• やよい

やよい

同じような方がいて安心します(>_<)
    個性ですよね!ありがとうございます😊

• 7月22日
メメ

おとなしかったですようちも
ずーっと寝てましたね
あんまり大声で泣くこともないし、友達とかに
「えー?何でそんな大人しいの?!」
ってよく言われてました
小さめの生まれで心配だったので、タイマーセットしておっぱいもあげてましたね

1歳過ぎるまでは………笑

歩き始めたくらいから凄く活発になり、今はもう本当に元気です
支援センターの先生にも「赤ちゃんの頃は猫かぶってたのねぇ笑」って言われるくらいです笑

まだ4日ですよね、これからじゃないですかね😊
ママの体も本調子じゃないから大人しくしててくれてるのかもしれませんよ♡
今のうちにゆっくりしときましょ笑

menya

うちの子も全然泣きませんよー!最近ようやくお腹がすいててふんふん言ってても私が寝てて気づけなくてふぇーん!と1回泣くくらいならありますがオムツでもまず泣かないので気づいたらパンパンってことも何度か😅
これから泣くようになるかもしれないので今のうちにのんびりしておいたほうがいいかもしれませんね💓

しらたま。

うちの娘も、ずっと寝ていて、ほとんど泣かず、無駄泣きしない良い子だね、声が小さくて女の子だね、と言われてましたが、今は暴れん坊の、泣き虫の甘えん坊です!!

数ヶ月後に、大きな声出るようになったね、ってなりますよ(*^^*)

太郎

その頃はひたすら寝てましたね◡̈⃝
3時間以上経過したり結構ありましたよ〜👼
夜泣きっていうのは平均的に5ヶ月頃から始まるそうですよ😵うちの子もそのくらいからでした!
今でもオムツでは泣かないです。
誰に抱っこされていようが関係なかったですね◡̈⃝認識できるようになってからは大変でした😫💦

かっちぃー

うちの子も新生児の頃から夜中は3-4時間とかのことありました( ¨̮ )
母乳量足らず1ヶ月ほど混合してましたが、その後完母になりました!
私も同じように言われましたがなかなか2時間おきにあげるのしんどいですよね(›´A`‹ )
退院後は赤ちゃんのペースで3-4時間おきで体重増えてくれました!

最近のオムツは性能がいいので、うんちなどしてもあまり不快感がなく泣くことは少ないと聞きました( * ˊᵕˋ )

生後2ヶ月くらいから夜泣きもほぼなく夜は6-8時間とか寝てくれたのですごく楽ですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝!
今の所病気など言われたことないです(* ॑꒳ ॑* )

のんびりしたお子さんなのかもですね( ¨̮ )
産後身体辛いと思うので、赤ちゃん寝てる時にゆっくりしてくださいね( •ᴗ•)*♪