※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
ココロ・悩み

義母と妹が高価な服を子供にプレゼントし、ストレスを感じています。

2.5世帯住宅(義父母+旦那の妹)です。
先程、義母と妹が、ウチの子達にGAPの服をプレゼントするのに、我が家世帯に来ました。
いきなり、下の子の服を脱がし始め買ってきた服を着せると、『高かったんだよ~。一目惚れして買っちゃった~。』と義母連呼。着せたあとはしばらく撮影会が始まり、しまいには、4,800円もしたと値段も言って帰っていきました。
4,800円って、言いたくなるほど高いですか?
服を頂くのは有りがたいけど、私の中でストレスが溜まり仕方ありません。明日からまたフルタイムで仕事もあります。なんか、気分が落ち込みます。

コメント

ぴぴ

子供服で4800円は高い方だと思います🙋🏻
が、特に声に出して言うほどではないと思いますけど多分相手からしたら高いお買い物だったんだと思います!

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます!
    義母は年金とパート生活なので、義母にしては高いのだと思います。私も西松屋とかでよく買いますし、私にとっても高いです😅
    ただ、その場で言うか?!って思い、私は完全に引いてしまいました😨

• 7月22日
かこ

そこは言わなくていいですよねー。
断りもなく子供の服を脱がし始め、自分が一目惚れした服を着せるのもどうかと。

• たらこ

たらこ

ですよね、いきなり脱がせ始めるなんて、ホント、イラッとしました。
    義母は私の気持ちは全然察していない様子です。今、玉ねぎもらえる?って、また来ました😤

• 7月22日
こはと

高かったとか、いくらしたとか
言うなら買っていらないですよねー
うちの義理母も、
ばぁちゃんが買ったったやつ!とかよく言うんですけど、恩着せがましい💦
ウザイですよね😪

• たらこ

たらこ

ウザイですよね。しかも、私の実家への帰省のときは、これを着させてねと言いました。絶対着せたくないです😒

• 7月22日
彗

え?一回洗わずに着せたんですか?!

• たらこ

たらこ

そうなんです。オムツ姿にして、素肌に直接着せました😰

• 7月22日
megumilk

うちの旦那も似たり寄ったりですよ➰( ̄▽ ̄;)
うちん家はアパートで義母と一緒に住んでいないので、旦那の母と妹がたまに服やくつを買ってくれたりします。
ですが…義妹が帰ってくる時や週末義実家に遊びに行く時等は買って貰ったやつを身に付けろと言われます。
正直それはそれで面倒臭いですよ➰(-_-;)💦
確かに買ってあげたものを身に付けてたらうれしいですが…毎回言われるので疲れます➰( ̄▽ ̄;)

• たらこ

たらこ

毎回言われるなんて、ホント迷惑ですね。私なら、服も靴ももういらないです!って言いたくなります。義実家にも足が遠退きますよね😤

• 7月22日
もみじおろし

もらえるもんはもらえるんだから言わせておけばいいんですよ(笑)

• たらこ

たらこ

そうですよね。少し時間が経つと、その場は上手く流しておいて、もらえるものはもらっとこ😜って思えるんですが……。義母、義妹の行動を見てると、腹立たしい!イライラ!が隠せなくなってしまいます。更年期には早いんですが(笑)。

• 7月22日