※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

いまヴィッツに乗ってて後部座席が狭かったり使い勝手が悪くスライドド…

いまヴィッツに乗ってて後部座席が狭かったり使い勝手が悪くスライドドアの軽に乗り換えようと思っています\♡/"
タント、N-BOXなどに乗ってる方乗り心地や使い勝手はどうですか?😊

コメント

タントに乗ってます。スライドドアにも普通のドアにもメリットデメリットはあるので、一概にスライドドアがいいとは言えませんけど、今のところタントでまぁ満足してます。

強いて言うならリアエアコンがないので、リアエアコンがある車と比べると今の時期や冬に車内の冷暖房が効きにくいですね🤣

• みー

みー

リアエアコンないんですね😱たしかに今の時期はないときついですね😭😭💦

• 7月24日

N-BOXに乗ってました!
凄く良かったです😊
とにかく広いし乗り心地も良かったです😊
後部座席を倒せばママチャリも乗せれます🙆‍♀️
毎回実家に帰るとN-BOXに乗り換えたいって思うくらいN-BOXは私的に快適で良かったです😊💖

• みー

みー

昨日見に行ってきました😊確かにN-BOXが1番広く見えました✨顔も1番良かったです( ¯꒳¯ )b✧

• 7月24日
こて

最近普通車からタントに買い替えました!
今の軽自動車って後部座席の足元も広くて、むしろ前の車より余裕があります💡
やはり子供がいるとスライドドアすごく楽です‼️
もし事故にあった時の安全面を考えると軽って…と言う方もいますが私はタント乗りやすくて良いです🙆‍♀️

• みー

みー

いまヴィッツなので広さにびっくりしました!スライドドア楽ですよね😭💓いまは乗せ降ろしする時にドアが気になって仕方なくて😱💦

• 7月24日
みなみ

N-BOXに乗ってます♫
軽自動車の割には後部座席は
広いので荷物も結構乗ります!
我が家はVOXYとの
比較になるのですが…
乗り心地は普通車に比べると
安定性は劣るかもしれませんが
コンパクトカーとの比較なら
気にならないかもしれません☺️

• みー

みー

ハイトワゴン車だとやっぱり車内は広いですね✨いまの車って軽でもしっかりしてますもんね😊!

• 7月24日
だおこ

うちの母がNBOX乗ってますがめっちゃいいです!
かかまずに乗り込めるし、腰を無理にひねらずチャイルドシートに乗せられるとか、後部座席で足が伸ばせるとか。そして後ろの窓にサンシェードがついてて目隠しにも日よけにもなり、そこで授乳もできちゃいます!
旦那が色々いじくった不良なプリウスに乗っていますが、だんぜん母の車が居心地いいです笑

• みー

みー

四角くめいっぱい作ってあるから後ろのドア結構開きますね!✨
    サンシェード付いてるんですね✨車で授乳すること意外とあるんで便利ですね♡
    うちも旦那の車はかなり車高下げてあり乗り心地は…です(笑)何に乗っても

• 7月24日
  • みー

みー

乗り心地よく感じそうです😂😂😂

途中で投稿してしまいました💦

• 7月24日
ママリ .

最近タント買いました♡
手動ドアですが使いやすくて満足です♡
後ろも広いですよ(*´∀`*)
サンシェードもついたりしてていたせりつくせりで大満足です!

• みー

みー

やっぱり電動ついてた方が便利ですよね😲💓!
    タントとかスペーシアとか仕様がママさん向けな車ですよね😎👍🏻✨

• 7月24日
みー

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️💓
参考にさせていただきます✨