※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
妊娠・出産

25週ですが、右側の下腹部が張って痛いです。出血もなく、胎動はあります。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

25週なのですが右側だけ下腹部がすごく張ってるというか痛いです。とくにふとした時に一瞬すごい痛みを感じます。
出血もなく、胎動もよく動いてます。
なんなのでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

♡SKS♡

私もありました!今もう35週ですがいまだにあります(>_<)

私は特に寝てて寝返りした時にピキーンっとつった感じでした。

特に気にもとめてなかったんですが、子宮が大きくなるのに側の靱帯が伸びて痛いのかな〜と思ってましたσ(^_^;)

‎JS

わかります!寝返りや起き上がり、しゃがんだりなどの時すごいんです↓
そうなのですかね(・ω・`;)右側だけが激痛で

肋骨ボンバー☆神

私は初期なんですが、そのような痛みがありますね。
臨月だと、子宮に押されて内臓が上がり、横隔膜を圧迫、稀に肋骨が折れたりもするみたいです。

臨月じゃない私は、今その症状の検索魔と化しております(T_T)
クラミジア感染で右脇腹?辺りが痛くなることもあるらしく…めっちゃ心配になってきました( TДT)