※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠線にショックを受けています。立ち直り方を知りたいです。

安定期に入る頃から毎晩欠かさず妊娠線対策でクリームを塗っていたのに、今朝お腹を鏡で見るとおへその下に短い紫色の線が何本か出ていました、、、。
母親の勲章とか、赤ちゃんが育ってる証拠、と頭では分かっていますがショックが大きすぎて泣いてしまいました。
モデルでもないしビキニを着たいわけでもないし、見せるのは旦那さんだけですがそれでも薄くなるとはいえ一生消えない線が自分のお腹に出来たことがショックなんです。。
明日から臨月ですが、ここからまだ増えると思うとかなり辛い気持ちになります。
皆さんどうやって立ち直りましたか?泣

コメント

もも

ショックですね😭💦
でも子供が産まれたらかわいさと大変さとで気にする間もありませんでした😅💦💦
そして私の場合は気づいたらほとんど目立たなくなってました😊

  • まま

    まま

    目立たなくなったんですね!
    羨ましいです。
    今は考える時間がありすぎて必要以上に気にしてしまっているのかもしれません。ありがとうございました(*^^*)

    • 7月22日
ひまわり

私もつい2日前にできてしまいました…!
38週まで出ていなかったので、このままできずに済むのかな?と思っていただけにだいぶショックです😭😭

まだ立ち直れていませんが、kotoさんや他の方の投稿を見て自分だけじゃない!仲間がいるー😿と少しだけ気持ちが軽くなった気がします(笑)

  • まま

    まま

    私もここまで出来なかったからもう大丈夫という謎の自信があったのでかなりショックでした。でも仲間がいて私も少し気が楽になりました。ありがとうございます(;_;)

    • 7月22日
  • ひまわり

    ひまわり


    謎の自信私もあったのですっごく分かります😢
    これ以上増やさないためにもお互いクリーム塗り頑張りましょう!!

    • 7月22日
  • まま

    まま

    そうですね!!
    あと少し、頑張りましょう!

    • 7月22日
  • ひまわり

    ひまわり


    グッドアンサーありがとうございました💖

    • 7月22日
なぁ

私もあと2日で臨月‼︎ってタイミングで妊娠線ができました(..)
とてもショックでしたが、どんどん妊娠線が広がっていくにつれ諦めがつきました🤦‍♀️笑

  • まま

    まま

    やっぱりとんどん広がるんですか?
    怖すぎます。。。

    • 7月22日
♥

21歳迎えたばかりの新米ママなのですが
未だに見るとやはりはあ、、ってなります。💦
女性ですもん、自分の身体になにか入れば気にして当たり前なのかなと思います💦
応えにならず申し訳ないです‪( ; ᴗ ; )‬

  • まま

    まま

    共感して頂けただけで心が軽くなります。私は26 ですが、21でまだ若いのにママになり頑張っていて偉いですね!私も頑張ります!

    • 7月22日
deleted user

分かります(´•̥ω•̥`)
私も毎日せっせとクリーム塗っていたのに、妊娠後期に入った頃の入浴タイムに鏡で線を見つけてしまい…
悲しくて泣きました⤵︎⤵︎

産後にケアをすれば薄くなるとも聞きましたが私はあんまり治りませんでした😵💔
今も微妙にシワシワとしていて自分のお腹が嫌いになりました💦

旦那さんが「このお腹は2人の大事な宝物を産み出した証だよ」と言ってもらえてからは、気にはなるけど前向きに考えられるようになりました(O´∀︎`)

  • まま

    まま

    なんて素敵な旦那さんなんでしょう。自分に言われた訳じゃないのに泣きそうです笑 私も旦那さんに励ましてもらいたいと思います!笑

    • 7月22日
すもも

第二子の時、できましたよ😭でも産後は白くなるので、ほとんどわかりませんでした。目を凝らすとわかりまし…
ショックですよね…でも周りに聞くと意外と周りのママ友も出来てたので、それ聞いて少しホッとしました。笑。

  • まま

    まま

    私も目を凝らさないと分からないくらいになることを願います。私も少しずつ前向きに考えるようにします!ありがとうございました(*^^*)

    • 7月22日