※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりきち
家族・旦那

子供が1歳になったら復帰するという条件でで、産休と育休を貰い、きの…

子供が1歳になったら復帰するという条件でで、産休と育休を貰い、きのう最初の育児手当を貰いました。いま5ヶ月の男の子がいます。
悪気はないと思うけど、一緒に住んでる姑に「遊んでてお金が入るならいいねぇ」って言われました。「遊んでませんけど。がんばって育児してます。」って言えるわけもなく心の中で思いました。姑は3人育てたからもう余裕で私のこと遊んでるように見えるかもしれないけど、私は1人目の男の子をいまがんばって育てています。育休をとってることで遊んでるって言われるなら、半年から保育園いれて半年から復帰すればよかったな、、、なるべく旦那の実家にいる時間を減らしたいなって思いました。
いつも旦那の親のことで、旦那とケンカになります。でも一軒家を買えるほど貯金がないので、あと何年かは実家を出れないのが現状です。保育園まであと半年、我慢しなければなりません。。。

姑は頻繁にパチンコに行ってます。勝ったお金で子供の服とおもちゃをどんどんと買ってくるので、「ありがとう」といつも言っています。

コメント

ふうせん。

産休と育休をとれる会社にきちんとお勤めし、今までがあるからこそ今こうして子育てが出来てると思います!い産休と育休がちゃんと取得できる会社に勤めていて良かったですーって自慢気に言ってやればいいんですよ!「えぇ💦私もお義理母さんみたいに育児を遊びだと思える余裕がほしいですぅ💦遊びと思えるなんて羨ましいです」って嫌味言い返してやればw

• ゆりきち

ゆりきち

その通りですよね!!
    そう言ってやりたかったです。

あと、子供がすんなり寝てくれる時とかあるんですけど、すぐ「この子は楽でいいねぇ」とか言ってきます。楽?楽しいけど、楽じゃないし、楽って思われたとしても、姑には言われたくなかったです。都合のいい時だけ部屋に入ってきて子供を触りにきます。いつも一緒にいるのは私であって、姑に何がわかるんだろう?って思います。

• 11月30日
rian大好き♥

そ、そうですか。としか返信ができないのですが。

育児手当を貰ってると言うからその言葉が出るのではないでしょうか?私なら黙っておきます(笑)働くまで家を出れない..,確かにそうですよね。一軒家を買おうとするから余計出れないわけで、小さなアパートからスタートしました。
同居ストレスは同居解消しない限りつのり、夫婦仲も険悪になりますからね(-_-;)。

• ゆりきち

ゆりきち

私は、聞かれて嘘つけないので言ってしまいます。
    旦那の家族はフレンドリーな人たちなので、旦那も親にペラペラいろんな事を言うことがあるので、言わないでねって一応言ってあります。
    アパートの賃貸代でも貯金したいので、同居を我慢します。

• 11月30日