※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

主人が夏バテぎみなので冷やしうどんや冷やし中華などが食べたいと言っ…

主人が夏バテぎみなので冷やしうどんや冷やし中華などが食べたいと言っています!
私は子育て中で息子の機嫌がいいときや寝ているときに作っていますので、主人が帰ってくるころには大分時間が経ってしまっています💦
冷やし麺は時間が経ったら美味しくなくなりますか?
他にも夏バテでも食べられるレシピは何がありますか?

コメント

★

麺が固まってしまう位だとは思いますが..
うちは冷しゃぶ、焼きナス、冷奴なんかですかね!

  • ゆい

    ゆい

    前はカチカチに固まってしまい失敗しました💦
    冷しゃぶ、焼きナス、冷奴いいですね❗
    レシピ探してみます😄

    • 7月22日
むっく

材料だけ作っておいて帰ってきてから麺を茹でたり盛り付けたりしてます😄

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね💦
    麺は直前がおいしいですよね😣

    • 7月22日
  • むっく

    むっく

    ふにふにした麺じゃ美味しくないですしね😫
    外で頑張ってくれてるし産んでから手抜き料理ばかりで申し訳ないのでせめて(笑)
    茹でるだけなら4~5分ですし😊

    • 7月22日
  • ゆい

    ゆい

    頑張って作っても夏バテで食べられないと言われたらショックでした😱
    食欲が出るようなレシピ探してみます😄

    • 7月22日
ココア

トマトに塩をかけて食べるとか、梅干しを食べるとかしてましたよ☺️
なのでぶっかけうどんに梅干しいれるとかどうですか??

  • ゆい

    ゆい

    ぶっかけうどんにうめぼし、食べやすそうですね😄
    試してみます❗

    • 7月22日
まこ

いつも具だけ用意しておいて、麺だけ帰って来てから茹でてました☺️

冷しゃぶうどんや、素麺でピビン麺風、豆乳でゴマ担々風とかよくしてました!

  • ゆい

    ゆい

    私も直前に湯がくことにします💦
    色々なアレンジがありますね✨

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

流水麺はどうでしょうか?水洗いするだけで食べられる麺が売っているので、それに具材を乗せればいいかと(^^)

  • ゆい

    ゆい

    流水麺探してみます❗
    具材のアレンジ探してみます😄

    • 7月22日
もふもふ

味は落ちると思いますが、食べる前に麺を水でほぐせば私はありです( ‘-^ )b
具だけ先に作っておいて、レンジで調理できる冷凍うどんを加熱後水でしめるのもいいと思います。
あとほぐすだけで食べられる流水麺も売っています!
そうめんにすれば湯で時間短縮になりますね。
夫がきゅうり嫌いなのであまり食べてないですが、夏バテの時は冷汁が好きです(。>ω<。)

  • ゆい

    ゆい

    私も水でほぐせば食べられます😄
    冷や汁はたべことがないのでレシピ探してみます❗

    • 7月22日
ドーナツ

冷やしうどんするときは
お肉たっぷり入れたスープだけ作って
冷蔵庫でキンキンに冷やしてます☺

旦那さんが帰ってきたら
麺を茹でて
冷たいままのスープをかけるので
暑くても食べやすいみたいです☺

それだとお肉も食べやすいみたいで
少しは体力つくかな…と💦

あとは
もずく、オクラ、長芋、なめこ
などネバネバ系をポン酢にからしとか
ポン酢に梅干しとかで混ぜて
冷蔵庫で冷やしてれば
好きなときに食べれます☺

  • ゆい

    ゆい

    スープを冷蔵庫に冷やしたら冷たくておいしそうですね✨
    ねばねば系は夫婦ともに好きなので作ってみます❗

    • 7月22日