※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がゴミ箱に物を捨てるので、ゴミ箱対策を考えています。突っ張り棒とカーテンで目隠しする他のアイデアを教えてください。

1歳2ヶ月の息子を育てています。
最近キッチンのゴミ箱に
おもちゃやマグカップなど
なんでもポイしてしまいます😂
リビングとキッチンは隣接していて
ベビーゲートで仕切って
入らせないようにすることが
出来ない間取りです💦

食器棚の一角にゴミ箱専用のスペースがあり、
100キンで突っ張り棒とカーテンを買って
目隠ししようかなと考えています‼︎

他におすすめのアイデアや、
こんな便利なゴミ箱あるよなど、
皆さんのゴミ箱対策を教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

100均にこんなロックあるのでオススメします!
並行して、ゴミ箱にポイしないよ~ダメだよ!と伝え続けると意外とすぐやらなくなりました😩

  • ポコママ

    ポコママ

    100キングッズ有り難いです😭
    私も、ダメだよ!を根気よく伝えたいと思います‼︎

    • 7月22日
mini

うちもですよ〜😂いまだにポイポイ捨ててます😅台所のシンクかゴミ箱にオモチャでもなんでも入れられれます😞うちは入れられ放題ですけど😂

  • ポコママ

    ポコママ

    私もminiさんのように、寛大に見守ってあげるべきですね💦
    子育てにも時には妥協が必要ですね💦😂

    • 7月22日
りんご

うちもです(^^;
ふた付きの45リットルなので開く側を壁に向けて置いてます!
すごく不便です。

  • ポコママ

    ポコママ

    なるほど‼︎
    細やかな抵抗ですね‼︎😊
    防止グッズを買うまでの間、
    実施しようと思います‼︎

    • 7月22日
なみ☆

カーテンよりワイヤーネットの方がいいと思いますー。
突っ張り棒に結束バンドで固定して手が届かない高さでさえぎってみたりとかはどうでしょうか?

  • ポコママ

    ポコママ

    ワイヤーネットの方がたしかに
    頑丈ですねっ‼︎😊
    検討してみます‼︎

    • 7月22日
スマイル

うちも、リビングとキッチン隣接、ゴミ箱あさりに炊飯器開けててご飯カピカピとかありました💧
今はこんなのをしています

  • ポコママ

    ポコママ

    ご飯カピカピはショックですね‼︎😭
    でもなんだか可愛いエピソードでほっこりしてしまいました😊✨
    実際にやられた時はコノヤロー‼︎ってなりそうですけど💦😂
    写真付きありがとうございます‼︎
    検討してみます‼︎

    • 7月22日